アリスギアアイギス、本日4周年を迎えまして、誠に祝着至極にございます(^-^)



このタイミングを狙っていたかの様に、かなり前に発注しておりました明日翔さんアクリルフィギュアも本日到着しました(^-^)


正にジャストタイムな到着は流石明日翔さんですね(^-^)


またこちらも目出度い事に楓さんのファンが100万人に到達しました。

基本値で確か8万人いるので、増加数100万にはまだ届きませんが、これもひとつの節目ですね(^-^)


そして迎える15時。
祭りの開幕。


まずは記念衣装のアニバジャケット。

デザインは昨日の生放送でも拝見していましたが、特別感を出す為に贈る人数は絞り気味にしようかとも思っていたのですが…。


こんな可愛い明日翔さんを魅せられてしまったら、他のアクトレスも気になってしまうではないですか!(T-T)

人差し指を唇に添えてからの投げキッスのような仕草が、そしてテイクオフした艶かしい明日翔さんが堪りません(T-T)


これは正に「むりとツラ」、「仰げば尊死」でしょう。



テイクオフの破壊力に加えて、交換所でのアクトレスからのアピールも相まって。

輪島の中で何かが弾け飛び、気付いたら26名のアクトレスに贈呈していました。

ですが後悔はありません。
この衣装は少しでも気になる方がいたら、ゲームキャラとして使う、使わないに関わらず贈るべきだと確信しております。

正直これでも贈り足りないような気分ですので、あと何人か追加で贈るかもしれません。


そして大事なアクトレスにだけ贈られるアクセサリー。
今年のリングは勿論明日翔さんへ。


鳳翼爆炎翔!



残る旧来のアクセサリーは3点とも楓さんに。
…楓さん、本当に好きなんです。

やっと使いこなせるようになってきて、名実ともに私のパートナーのひとりとして。

楓さん、宜しくお願いしますね(^-^)



では祭りの華、ガチャに行きましょう。

本当に色々なガチャが用意されました。

まずは楓さん&夜露ちゃんの無料10連、無料単発確定、プレミアムスカウトの順に済ませていきましょう。

無料10連は流石にお迎えはありませんでしたが


無料単発確定はふみふみでした(^-^)
これで3凸ですね。

そしてプレミアムスカウトは…もうずっと前。ノーマルの明日翔さんが9凸した時から決めていました。


まだお迎え出来てない方は5名居ますが、私の望みはただひとり。



ノーマルの明日翔さん、これで10凸となりました。

そしてこれにより


全ての明日翔さんが完凸、つまり全凸達成となりました(^-^)



さて。
4周年の祭りはこれが本番、メインディッシュ。

楓さんと夜露ちゃんによるファクターのダブルピックアップ。

楓さんは4凸しておきたい。

今年から始めたカラット積み立て、そしてカラット購入キャンペーンに釣られて買い足した分。

あとはスカウトチケット40枚分で果たして目的を果たせるか。



初めは挨拶代わり。
スカウトレベルが上がればそれでよし。


3セット目にしてガチャに感有り。
まずはファクター楓さんを初お迎え出来ました。

そして続けざまに


順調に1凸。

そしてしばらく当たりが無く、スカウトレベルが4まで上がった時。


ここでまさかの4枚抜き!(@_@)

内3枚がファクター楓さん、そしてあと1枚はイツリンでした。

これでファクター楓さんが一気に目標としていた4凸に。

本当に有難い事です(^-^)
イツリンもこの度、晴れて5凸です。

夜露ちゃんは残念ながらご縁がありませんでしたが、私の目的はあくまで楓さん。
言ってみればほぼ無駄の無い完璧なお迎えでした(^-^)

無事、カラット積み立て諸々の範疇で収まってくれて助かりました。

5年目は楓さんの年になりそうですね(^-^)


ガチャはひとまずここまで。
4周年で目出度い雰囲気の中、もうひとつ目出度い事がありました。

約9分


ついにたまちゃんにも要撃クリア実績が出来ました(^-^)



このステージ、要撃としては難易度自体は易しい方ですが、それでも腐っても要撃。

これまでにここをクリア出来たのは、明日翔さん、ミアさん、天音ちゃんの3名しか居ません。
そこにたまちゃんも名を連ねる事が出来ました。

そう、アオイさんもむっちゃんも手が届かなかった領域に辿り着けたのです。


やはりアナザーギアにより、中距離の射撃戦へ対応出来るようになったのが大きいですね。

それでもたまちゃんは張り付いてなんぼ…なのは変わりませんが、それが難しいシチュエーションでも戦える手段が出来て、運用の幅がかなり厚くなっています。

これにより輪島最強チーム(仮称)のメンバー選定は決定としても良いかと思います。


楓さんもたまちゃんも本当は好きだったのですが、あまりの扱いの難しさに一度は挫折して、距離を置いてましたが、ようやく私がお二人と正面から向き合えるところまで来れました。

4周年を迎え、5年目に突入したアリスギア。
今年はこの3人が主役になりそうですね(^-^)

それではまた。