レギオンウォーに間に合った今日この頃、如何お過ごしでしょうか。
問題は明日、仕事が終わる頃にはレギオンウォーが終わっているのではないか…と言う心配があるくらいですね。
さて、今は素材ドロップ4倍と大盤振る舞いなプリコネ。
つまり育成に最も適した期間ですので、新しいキャラをお迎えするにもってこいです。
好きなキャラをひとりお迎え出来る交換チケットは使わない手は無いでしょう。
今一番気になっているシェフィちゃん。
印の数を管理しなくてはならないので、かなりテクニカルな印象ですが、お迎えするなら今しかありません。
光里
「貴方の場合、デレマホさんの方が良いんじゃない?バッファーとしてかなり強力みたいよ」
確かにマホ姫は可愛いですが、今私に眠る龍の魂がシェフィちゃんを求めています。
これで私もシェフィちゃんのおにーたんです(^-^)
光里
「そう言えば貴方は重度の妹コンプレックスだったわね…シェフィさんの場合、他に本当のお兄さんがいるみたいだけど」
さて、折角お迎えしたのですからすぐにでも前線で頑張れるように鍛えなくてはなりません。
まずは秘石で開花させ
お菓子を一緒に食べて絆を深め…(輪島、吐血により悶死)
こんな美少女が…!
こんな…!!
こんな……!!!
こんなの可愛過ぎるでしょう!?
私を尊死させるおつもりですか!?
グロウスフィアも使わず、ランクも最大まで一気に駆け上がりました。
光里
「何でスフィア使わないのよ」
レベリングはデートである。
(輪島龍壱)
本当に大切なキャラには、そんな手抜きするはずかないのは、このブログをご覧の皆様なら御存知かと思います。
かつてバトガでも心美ちゃんも経験値玉を一切使わずにレベリングしてきました。
光里
「本当にリソースの無駄よね」
仕上がったシェフィちゃんにはルナの塔へ行って頂きましたが、思ったより強かったですね(^-^)
ただシェフィちゃんのところにプリヒヨリさんに入って頂いた方が強いようですが、シェフィちゃんはバフとデバフを中心にしながら、中々攻撃力もあるので、物理編成なら何かしらの役目があり、フレキシブルに使えますね。
これは輪島的にシェフィちゃんの時代が到来したかもしれません。
さて話をアリスギアに戻しまして。
アリスギアは今日も調査メインでやっていました。
素材も集まり来弥さんの剣がグレードアップしたので、バーベナマルチにリベンジしてみましたが、やはり駄目だったようです。
手裏剣、威力は高いのですがダッシュ射撃を封印しないといけないので、実際に使ってみると攻撃の好機を無駄にしてしまいかえってマイナスになっているようにしか思えません。
やはり一刻も早く銃に戻さなくてはならないでしょうか。
また最近ご無沙汰だったOp.グラジオラスも進めました。
約8分
今回はスナイパーズ!での攻略としました。
重力枠はシタラちゃんに代わり、試用期間中のリーネちゃんに入って頂きました。
エリア2は特異インバスだったので、シタラちゃんよりやり易かったですね。
属性ケプリはいまだにパターンが分からず、回復にものを言わせた強引な速攻で押しきってますが、あの岩の処理は何とかならないものでしょうか。
せめて避け方が分かると良いのですが。
これでOp.グラジオラスも残すところあと1ステージ。
近日中に決めてしまいたいですね。
それではまた。