今日はブルアカより、ハナちゃんの誕生日ですね。



おめでとうございます(^-^)
ですがこんな言葉をどこで覚えてきたのでしょうか。

本来ならその望みを叶えてあげたかったのですが、今日は職場でかなり重要な仕事がありましたので、有休と言うわけにも行かず。

そう言えばほんの先程知ったのですが、今日は看護の日でもあるそうですね。

トリニティ総合学園の救護騎士団にはハナちゃんともう一人、セリナちゃんの所属が確認されていますが、看護の日を誕生日に割り当てられたハナちゃんがブルアカ的にはナース代表として見なされているのでしょうか。


そう言えばリリースの際に任命状を頂く機会があったのですが、着任の際にお出迎えして下さったのもハナちゃんでしたね。


話は変わりまして、明日はブルアカのチェリノちゃんイベントが終わり、総力戦が始まるのですが、それと同時にゲーム開発部最後の一人、ユズさんが実装されますね。


あの性格ですからスペシャル枠でサポートキャラかと思いきや、ストライカー枠での登場となりました。

総力戦はシロ&クロなので、ユズさん大活躍…と言うのは難しそうですが、やはり楽しみですね(^-^)

ユズさんはブルアカきってのゲームの達人。
ハンドルネームYUZUqueenとして、その名は生きた伝説となっています。

最近はどのタイトルにもこうしたゲームの達人が居ますね。

バトガならあんこちゃん、アリスギアならむっちゃん。

ユズさんも交えてゲーム対戦…このお三方が集まったら対戦どころか大戦になるでしょうか…を見てみたいものですね。


ゲーム大戦と言えば、話は二転三転しますが、アリスギアも最近はeスポーツの一種と見なされつつあるそうですね。

対戦要素が無いので、特殊宙域作戦のVHでバフ付きレベル120ソロノーダメージの出来る方々が一流の中で更にトッププレイヤーと言う位置付けになるでしょうか。

悔しい事に、私はまだその域には到達出来ていません。

私は明日翔さんをはじめとするヒーラーキャラを使うので、ノーダメージに対してはそこまでこだわりはありませんが、やはりレベル120ソロは目指すべき到達点です。

更なる高みに至るべく、幾つか試してみたい事もあるのですが、その準備にはかなり時間がかかるので中々話も進みません。

1日8時間の仕事で済むようになりたいものですね。
そうするば鍛練の時間も、装備を整える時間も生まれるはずなのですが。

中々ままならないものですね。
それではまた。