今日は悠都さんの誕生日ですね。
おめでとうございます(^-^)
いまだに☆4をお迎え出来ていませんので、中々活躍の場がありませんが、何時かはラスコルからファティマ姫、美理江さんとモデルデビューして頂きたいものです。
今日は久しぶりにマルチも出来ました。
昨日も開催予定だったのですが、ブルアカのDLがスタックし過ぎて、間に合いませんでした(@_@)
プレイのウェイトは当分ブルアカに傾きますが、アリスギアのマルチは変わらず続けていきたいですね。
では今が旬のブルアカのお話を。
あの後、配布石で10連ガチャを2セットやってみました。
正直あのDL容量ですから、リセマラは予定していません。
1セット目は流石に当たり無しでしたが、2セット目ではヒビキさんをお迎え出来ました(^-^)
スペシャル枠のかなり強力なアタッカーらしいですので、これで始めてしまっても差し支えは無さそうですね(^-^)
有難い事です。
それにしてもシステム周りはほぼプリコネと同じですね。
Cygamesから訴えられないか心配になる程ですw
ガチャの排出率や天井の設定等は瓜二つです。
キャラもレアリティ、つまり☆の数を増やしていけるので、低レアキャラでも相応な戦力になることが見込めるのも同じですね。
後はキャラがどのくらい増えていくか、そしてインフレの加速度に注視ですね。
☆が増やせるので、既存キャラも息長く使っていけそうですが、そこは運営の胸中ひとつ、匙加減次第です。
私としては新顔を次々増やすよりも、既存キャラのお色直しに重点を置く方針であってほしいですね。
大切な一人と添い遂げる。
私はそうありたいと願っています。
またブルアカではランク制が無いので、育成は楽になるかもしれません。
プリコネではキャラのランクを上げるのがかなり大変で、私がいまだにクラバトで貢献出来ない要因のひとつになっています。
光里
「貴方の場合はやる気が無いのが一番の要因だと思うわ」
それが無いので、キャラは先程話に出た☆の数、キャラLv、装備強化で育てていく事になります。
バトルシーンに関しては、ブルアカの方がプレイヤーの介入による戦況への影響は強そうです。
今はオートで眺めていても大丈夫ですが、いずれはバフや回復のタイミング見極めや、攻撃技をボスに温存すると言った判断が必要になりそうです。
と、今分かっているのはこのくらいでしょうか。
初日はDLに時間を取られ過ぎましたね。
では今日からは腰を据えてやっていきたいと思います。
それではまた。