こんなタイトルですが「打ち上げ花火、横から見るか、下から見るか」とは一切関連ありません事を、まずは陳謝致します。
毎度の如くアリスギアの話題になります。
平日のアリスギアプレイ時間は約1時間。
内、素材マルチで30分を占めているので、実質話題に出来るようなところは、ソロプレイの30分程度から見出だす事になるわけですが、今日は何だか際立った事も無く。
強いて言うなら、なでちゃんイベントの内装は少々やり過ぎではないでしょうか。
奥に居る美幸ちゃんが全く見えなくなってしまうのですがw
折角レースクィーンメイド仕立てにしたと言うのに、これでは明日翔さんから見る事が出来ません(T-T)
ミアさんともお揃いコーデなのですが、この衝立てが怨めしい(@_@)
それはさて置き。
最近思うのは装備の事。
最近のブログでスナイパーキャラを厳選しているのは、皆様御存知の通りですが、シタラちゃんや朱音ちゃんは、これまであまり使う機会も無く、装備強化も後回しにしていました。
内、シタラちゃんについてはアナザーギアが実装されたわけですが
手持ちの強化素材を見ていると、ノーマルギアよりもアナザーギアの方が楽に強化出来るのではないでしょうか。
アナザーギアの肝はやはりチューンナップにあり、ギアレベル自体は70で頭打ちとなる事も手伝って、取り敢えず上限まで装備レベルを上げてしまい、後付けでチューンナップしていくのが良さそうに感じます。
アナザーギアのポテンシャルは楓さんで試しての実感もありますので、シタラちゃんは今からノーマルギアをレベリングするくらいなら、初めからアナザーギアに走ってしまうのが得策でしょう。
成子坂組の次はトライステラかバーベナか。
むっちゃんは既にここまでやってしまいましたが、レベル80への道はかなり過酷ですので、やはりアナザーギアへの転身もあり、でしょうか。
ハンマーは派生モデルで強化完了しているので、他の3部位をアナザーにして、ノーマルとアナザーの混成装備での運用が効率的かと考えています。
朱音ちゃんについては、そもそもキャラ自体にアナザーが来ていないので、有無を言わせて頂く事すら許されませんね。
ですがノーマルギアのキャラ、アナザーギアのキャラと住み分けすると、素材の負担も軽くなるでしょう。
アリスギアではとかく、素材の枯渇が問題として取り沙汰されますので、アナザー用素材とノーマル用素材の分散投資。
そうした戦略的な素材運用も考えていきたいところです。
何だかんだで語り始めれば筆は進むものですねw
ちょっとした考察でしたが、そこそこまとまった文章量にはなったでしょうか。
では最後に、本日のマルチプレイの風景を。
今回は要撃ファルコンに明日翔さんペアが挑みます。
翼持つ者達の共演をお楽しみ下さい。
マルチプレイの風景64 約5分20秒
今日はどうもメンバーの集まりが悪く、途中回線切れもあり、ご参加頂いた皆様にはご迷惑をお掛けしました。
そんな中、有り難くもお付き合い頂けました、ヒーラー仲間のYS-16さんには感謝です(^-^)
素材マルチのレギュラーとして何時もお世話になっております。
今後ともよしなにお願いします(^-^)
それではまた。