今日はバトガの卒業アルバムを読みながらラストイデアをオート周回放置していましたが、昨日予告した通り、皆様に正式発足したフェアリーハート隊をご紹介します。
こちらの総勢12名。
私が抜擢したフェアリー達です。
文島明日翔
山野薫子
相川愛花
百科文嘉
須賀乙莉
ファティマ・ベトロラム
金潟すぐみ
下落合桃歌
大関小結
御蔵座梓希
琴村天音
千島美幸
全員が何らかの手段で自身のみでなく、周囲の味方も回復することが可能なアクトレスです。
また隊内でも階級と言いますか、等級があります。
先述の中で、明日翔さん、薫子さん、愛ちゃん、ふみふみの4名は特に回復能力に長けており、フェアリー級と称される、所謂隊長格です。
フェアリーハート隊を象徴する、フェアリーハート隊をフェアリーハート隊たらしめる存在です。
またイツリン、ファティマ姫、すぐみちゃんと先日加入したばかりの美幸ちゃんは、必殺技もギアスキルも攻撃性の高いもので占有されており、回復力はパッシブスキルのみとなる、選りすぐりの重打撃部隊で、こちらの4名はピクシー級と称されます。
主に強襲制圧任務を担って頂くフェアリーハート隊の矛となります。
そして桃歌ちゃん、小結さん、梓希ちゃん、天音ちゃんの4名はその中間的な、回復力と攻撃性が高いレベルで纏まった万能型で、この4名にはスプライト級と称しています。
如何なる任務にも随行し、編成の中でも立ち位置を固定しない遊撃隊として臨機応変な活躍に期待しています。
またフェアリーハート隊のリーダーは薫子さんです。
薫子さん程の歴戦のアクトレスは他に無く、的確な現場判断をして下さると信じています。
またエースは皆様御存知、明日翔さん。
その実力は本物で、ピクシー級の全員が束になっても敵わない程の戦果を一人で叩き出します。
以上12名を任務に応じて編成、運用していきます。
また直接的な戦闘任務の他に、対外的な広報活動においては、リーダーの薫子さん、エースの明日翔さんに加え、桃歌ちゃんにメディア露出をして頂くようにしています。
桃歌ちゃんはアイドルですので、こうした場をお任せするに打って付けでしょう(^-^)
薫子さんや明日翔さんでは堅くなりがちな場が華やぐのではないでしょうか。
光里
「そう言えば、小結さんは何でフェアリー級じゃないの?」
やはり戦功によるところでしょうか。
天音ちゃんもですが、機動力が重装型なので、結構ひやひやしながら使っています。
回復力は高いですが、それ以上に被弾していてはやはり厳しいですね。
フェアリー級には回復力で凌ぎきって勝つ事が求められますので、この配置となりました。
ではフェアリーハート隊の主な編成例を見てみましょう。
やはりこの3人組は外せませんね。
ここがフェアリーハート隊の始まりでした。
今でも最高戦力として高難度作戦等で活躍しています。
フェアリーハート隊には槍使いが多めですが、その中から3名を抜擢してみました。
3人ともふんわりと柔らかな雰囲気なので、戦闘中も和やかですね(^-^)
こちらは薫子さんが主体の編成例ですね。
薫子さんがやはり近接に強いので、それに合わせたCQC(Close Quarter Combat)専門チームとなっています。
こちらは愛ちゃん主体の編成例です。
この3名は主力と言うより、後方支援型ですね。
奇しくも全員がハンマー持ちですので、動きの小さい相手には滅法強いのではないでしょうか。
以上が成子坂製作所のフェアリーハート隊となります。
成子坂製作所では外部支援組織として神樹ヶ峰女学園と相互支援関係を締結しています。
codeブルー発令時にはみきちゃん始め、4名の星守がギア装備でバックアップに入って頂けますが、フェアリーハート隊からのcodeブルー要請では、特定の星守に出撃をお願いしています。
綿木ミシェル。
ミミちゃんです(^-^)
ミミちゃんは必殺技はふみふみと同系統の攻撃回復同時型で、パッシブスキルにも若干の回復効果が、またボトムスにも副次的に回復能力が備わっている完全ヒーラー型です。
等級的にはフェアリー級相当の扱いになります。
これにより万全の任務遂行能力を誇るフェアリーハート隊の活躍にご期待下さい(^-^)
以上でプレスリリースとさせて頂きます。
………。
さて、公式発表はここまでとなります。
ここからは非公式、フェアリーハート隊の暗部。
これを知っているのは創設した私とリーダーの薫子さんだけです。
隊内でも真しやかに噂されることはあるようですが、真偽は誰も掴んではいません。
光里
「ちょっと、何なのよ」
フェアリーハート隊の加入条件は回復能力を有すること。
ですがその例外が存在します。
光里
「だから!一体何なのよ!!」
決して明るみになることは無い存在。
私と同じ西部の魂を持ち、ただ敵を掃討する為だけの破壊の力。
シャーリー・オークレイ
13番目のフェアリー、等級はエルフ級。
全く異質な存在故にロストナンバーではありますが、圧倒的な偉才の前にスカウトせざるを得ませんでした。
光里
「…単に貴方が気に入っただけじゃないの?」
シャーリーさんには何だか妙に感じ入るところがあるのですよね。
皆様にもありませんか?
普段はそうでもないのですが、周期的に気になってしまうタイプの方。
私の場合は、何故かアメリカ人女性…金髪碧眼に加え、グラマラスで整ったプロポーションの方に心惹かれる事が周期的にあります。
近々コラボするDoAのティナさんや、ランブルローズのデキシーさんもそれに該当しますね。
普段は心美ちゃんや明日翔さん、美幸ちゃんの様なタイプにしか興味が湧かないのですが、不思議なものですね。
そんなわけで決して明るみには出ない、影の始末屋の様なポジションとしてこっそりシャーリーさんを置いています(@_@)
あまり出番は無いとは思いますが、皆様の記憶の片隅にでも残して頂けると幸いです。
それではまた。