明日翔さんがアクトレスを目指した理由。
鳥の様に自由に。
碧空を翔ること。
その意志は翼となり、明日翔さんをアクトレスとして羽撃かせています。
どこまでも高く。
先日、2周年記念イベントでもだいぶ苦戦したファルコン。
木曜日はタイプの異なるものではありますが、マルチプレイでも対戦する事が出来ます。
EXハード中級。
何度か挑んだ事はありましたが、エリア2のファルコンを倒せずにいました。
このランクのステージは、属性相性の良し悪しでクリアの可否に大きく影響します。
炎耐性を持たれてしまうと、流石に削りきれず時間切れになってしまいますが、今日は炎とは特に相関性の無いステージです。
ダメージが補強される事も無ければ、減衰する事も無い。
正に真っ向実力勝負。
調査任務で見かけるファルコンは特段どうと言う事もなく、淡々と倒してしまいますが、マルチプレイEXハードともなれば、話も変わってきます。
素早い滑空から撃ち出される攻撃は強烈の一言に尽きますし、複雑な軌道の弾幕は躱すことも難しい。
しかもすばしっこいので、攻撃を当てられる機も限られ、こちらも回避を強いられる中から、僅かな活路を見出ださなければなりません。
レベル200を助っ人込みの四人で倒せたなら、その1/4であるレベル50を一人で倒せない道理はないはずです。
やっと成し遂げました(^-^)
本当にギリギリの戦いでした。
今日も何度も負けながら、それでも挑み続けて。
今回はまぐれ勝ちかもしれません。
ですが勝てない敵では無くなりました。
この先、明日翔さんがどこまで登り詰めるのか、楽しみですね。
それではまた。