「戦士から少女へ。束の間の安息。」

本日の #メガネクリスマス より。

明日翔さんもドレスギアを脱げば一人の少女です。
ピッピちゃんとの憩いの一時に見せる笑顔が素敵ですね(^-^)


ですが戦いの挽歌は、無情にも高らかに響き渡ります。


昨日試しに助っ人無しで挑み、これは厳しいと判断したマギーナ女王戦。

フェアリーハート(明日翔)
「そんな…わたし達の力が届かない…」

ピクシーソウル(愛花)
「こんな大きいの無理ですぅ」

ニンフオーラ(薫子)
「ごめんなさい…この槍さえ通じれば、こんなヤツに…」


神宮寺真理
「んっふっふ…後で皆の写真、撮らせてくれたら手伝ってもいいわよ」


と言うやり取りが有ったとか無かったとか。

今回も助っ人を頼ませて頂く事になりました。
今回は雷弱点なので、雷属性でも高い攻撃力を誇る真理さんにお願いした次第です。

フェアリーハートは必殺技と言う切り札を生存能力に全て振り向けているので、過剰なレベル差の敵には圧し負けてしまいがちです。

助っ人無しでは時間ギリギリでクリア出来るか出来ないかの境目だったエリア1は余裕をもてるようになります。

またラストを飾るヒュドラも良いペースで削って下さり、本当に助かりますね。


ヒュドラも中々見かけない敵種なので、私もまだまだ研究不足ですね。

弾幕パターンと要注意攻撃の判別が甘く、かなり苦戦しましたが、魔法癒手(マジカルヒーラー)フェアリーハートは仲間との強固な絆を力に変えて、マギーナ女王を退ける事が出来ました(^-^)

光里
「ただ火力が足りなかっただけのクセに、貴方って本当に方便が上手いわよね」


何時か助っ人無しでもレベル200を突破出来るようになりたいものです。

その為にも、新たな魔法癒手メンバーのふみふみことエルヴンプシュケーには早く戦列に加わって頂けるよう、鋭意教育中です。


一番強化が難しいと聞くバズーカも、これまでの各種キャンペーンで配布された素材で賄えたらしく、最上級まで鍛える事が出来ています。


一番の難関は突破出来ましたので、この先はスムーズにいく事を願うばかりです。

そうすれば4属性ヒーラーが揃うので、今回のケースなら薫子さんとふみふみを入れ換えれば、どこからも打点が狙える様になるので、安定したダメージを供給出来るはずです。


これでイベント関係はだいぶ片付きましたね。
残すはOp.ステルンベルギアのみ。

新型敵がお目見えしていると当初話題でしたが、完全に時期遅れになってしまいました。

まだまだ魔法癒手フェアリーハートの翼は休む間も無く羽ばたく事になりそうですね。

それではまた。