今日はニーナさんの誕生日ですね。
おめでとうございます(^-^)
ニーナさんにはアンダーリム眼鏡をかけて頂いてますが、もう少し厚みのあるフレームの眼鏡の方が見映えするでしょうか。
やはり眼鏡ガチャ第二弾、ヤツとは決着を着けなければならないようですね。
さて…どう言うわけか、アリスギアのクリスマスイベントが始まってしまいました。
まだプリキュアイベント、1歩も進んでいないのですが、どうしたものでしょうかw
光里
「多分それ、プリキュアじゃないわよ」
今はラストイデアに全てを賭けるべき時、まだ雌伏の時と言う事でしょう。
次の週末で全てが…決まります。
それまでの辛抱ですね。
とは言ったものの、ラストイデアのサブスクは1ヶ月有効なので、折角ですからメインシナリオを進めたり、毒のイデアも習得しておきたいですね。
光里
「毒!?何それちょっと見せて」
…やはり食い付いてしまいましたか。
ですがそれでこそ光里さんです。
しかし悲しいかな、この毒は私達の求める毒ではありません。
光里
「あー……本当につまらないわね」
毒と言うにはあまりにも直接的過ぎるのではないでしょうか。
どれもこれもダイレクトにダメージを発生させる、かなり攻撃的な魔法スキルです。
ペットと連動するものがあるのは見所ではありますが、私としてはもっとジワジワと蝕むように効いてくる、デバフメインのスキルであって欲しかったですね。
唯一それが望めるのは、全属性耐性ダウンくらいでしょうか。
面白いところでは、毒に感染させた敵を起点に、周囲へダメージを拡散させるものもありますね。
ハクスラの名作、Sacred2を思い出します。
私も毒牙には大変お世話になりました(^-^)
ですが毒と言う以上もっとこう、身の内から爛れ落ちるようなロマンが欲しいのです。
光里
「同意するけど、それだと呪詛と変わらないのが難点ね」
今のラストイデアはDDでも更にニューカーが主流なので、デバフのようなまどろっこしいものは流行らないのかもしれませんね。
命中したら一定期間敵の最大HP値を最大90%(スキルレベルに応じて)まで下げるとか、攻撃力を大きく下げて一方的に攻められる状況を作る等、そうしたものが欲しかったですね。
それではまた。