まさかの連日誕生日、再び。
今日はシタラさんの誕生日ですね。


おめでとうございます(^-^)

バトガもそうでしたが、アリスギアも10月~11月は誕生日を迎える方が多く、両タイトルのキャラに対して誕生日を祝おうとすると、相当な頻度になりますね。

ちなみに10月24日は詩穂さんだけでなく、明日翔さんも誕生日を迎えます。

これは凄いことになりそうですね。

では今日のアリスギアです。


日々修行と称してソロでマルチプレイに挑んでいますが、今日のお題は厳しかったですね。

レントラー自体は敵としてはそれ程驚異ではないはずですが、炎耐性を持たれてしまうと長期戦は避けられません。

明日翔さんの持ち技は回復やバフで占められているので、強引な火力押しは全く利かないのが響きますね。

特にレントラーはライフが減って後半戦モードになると、誘導性の高い麻痺弾を絶え間無く撃ってくることも手伝って、かなり消耗した状態で次のサソリと相対することとなり、流石にこれは私も引き下がらざるを得ませんでした。

サソリは出現頻度も高い上に、ナチュラルに強いので、もっと丁寧な対策が必要ですね。


では今日の星守アクトレスです。


今日はミミちゃんですね(^-^)

バトガコラボキャラで唯一の遠距離タイプとなるミミちゃん。
立ち位置としてはヒーラーになるでしょうか。

必殺技のドローイングサークルは回復と同時に炸裂弾で攻撃します。
これには回数制限があるので、用途としては回復の方が主体とされているものと思います。


ギアスキルはトップスは明日翔さんボトムスと同様の、自身周囲にピジョン…所謂ファンネルを同伴させて、手数を補うもので非常に便利です。

ボトムスはウサギ、恐らくシェリーちゃんを3回召喚して攻撃させると同時に、わずかならが回復することが出来ます。

通常の射撃はバズーカ扱いですが、取り回しは軽く、ライフル感覚で使えそうです。

また近接はビームが発射されるので、こちらも遠距離から使っていけそうですかが、本命の3段目で溜め動作が入るので、少し使いにくさも感じますね。

私は元々が射撃戦タイプなので、ミミちゃんはかなり使いやすく感じますが、かなりプレイヤーを選びそうな挙動でしょうか。


これで星守アクトレスの紹介も一区切りですね。

また星守アクトレスのコーナーが開催出来る日を楽しみにしています(^-^)

それではまた。