さて、今日も言葉を紡ぎましょう。

高1組
成海遥香


まずは親密度を上げるところから。

ガールズストーリーは昴さん編との対となり、同じストーリーラインを両面から見ていく事になります。

なので昴さん編と重なる部分が多くなりますが、その中でも二人が別々に行動している時にその真価が見えてきます。


昴さんが遥香さんの為に有名店のいちごタルトを買い求めている間でしょう。
遥香さんは昴さんの為に、やはり有名店のマカロンを買い求めていました。

ですが、間の悪い事に遥香さんの次に並んでいた少女は丁度完売になってしまい、落胆してしまいます。

ですが、それを目の前で見ていた遥香さんがそのまま立ち去るはずもなく。

「友達と一緒に食べたい」

同じ思いを抱く少女にマカロンを快く譲ります。

この優しさがやはり星守に選ばれる由縁なのでしょうね。

では遥香さんにも卒業証書を手渡しましょう。



星守の本懐を遂げて、穏やかな日常を取り戻した事で、戦いに割く時間は不要となり、遥香さんも自由を謳歌していることでしょう。


星守クラスでも随一の優しさを誇る遥香さんだからこそ、この太平の世を喜んでいるだろうと思っていました。


ですがその内ではもっと複雑な思いがあったようです。

星守として戦う以上に輝ける未来。

確かに星守の戦いは貴いものであり、誰よりも優しいが故に自らが牙となる事も辞さなかった遥香さんにとっては、星守が最も人の世の為になると感じていたのでしょう。

それを失う事に不安を抱いていたようです。


改めて星守クラスの解体を告げられ、一時は取り乱しましたが、遥香さんは大事な事を見出だせたようです。

未来をつくる。

星守としては人類の未来を繋ぎ。
ここからは成海遥香として、自身の未来を。

音楽の道、医療の道、はたまたもっと別の何かをこの先見付けるかもしれません。



強い想いがあれば願いは叶う。
その信念は今も変わらず、その内に秘められています。

何事にも真摯に、熱心な遥香さんならどんな道を選んだとしても光の当たる道となることでしょう。


今日はこの辺りで。
それではまた。