さて、本日は2度目の更新となりました。

とても大事な事なので、他の話題と併記するわけにはいかない。
そう思っての事です。

6月も終わりが近付き、バトガも残すところ1ヶ月。
そろそろ星守クラスの最後を見届けなければなりません。

ひとりずつ見送っていくとすれば19日かかるので、ギリギリまで先送りした格好になります。

最終部 卒業。
これさえ見なければ、バトガは終わらない。
そう思いたかったですが、そんな都合のよい話があるはずもなく。

迷い躊躇い見逃す事は許されません。
ここまで共に歩んだ生徒達に、最後の別れを。
それがけじめです。


当ブログ、バトガ最後の企画

星守に贈る言葉

高1組から順に高2、高3と続き、中学組に移り同様に進めていきます。

ですがまず、始める前に準備をしましょう。




やはり親密度150はまず心美ちゃんから。


ガールズストーリーは、心美ちゃんの番になった時に改めて語るとしましょう。

では準備も整いましたので、始めていきましょう。

高1組
星月みき


まずは親密度から上げていきます。

卒業シナリオを読み進めるとネックレスが補充されるそうですが、きちんと全員に行き渡るタイミングで配布される事を願います。

ガールズストーリーではミサキさんとのペアでしたね。

月並みな表現をするなら、今日のこの記事は終わりの始まり。

もっとしんみりするだろうと思いましたが、やはりみきちゃんはみきちゃんでした(^-^)

そして一番手がみきちゃんで本当に良かったと思います。


物凄い得意気な表情ですが、追試です。

みきちゃんと追試は切り離せないもののようですね。

それはアニメ及び、それに連動したメインシナリオ4章でも描かれていました。


Live2Dの表情は普段の笑顔と変わらないはずなのですが、答案用紙が紛失した際の笑顔は最も輝いていたように思いますw

こんな事を言うとみきちゃんは「先生、酷い!」と膨れるでしょうね(^-^)

ですがお陰で私も気持ちがほぐれました。


では改めて卒業シナリオへと移りましょう。
これまで日々プレイを続けて、少しずつ集まった写真。

これを渡すとシナリオが解放されます。
言うなればこの写真は卒業証書ですね。


と言うわけで遂に解禁となりました。

そして読み進めてみると…。


皆を笑顔にする。

最後までみきちゃんは変わること無く、その信念を貫き通しました。

本人はそこまで大仰なつもりはないでしょうか、初志貫徹。

ここまで思うようにいかない事もあり、悔しい思いもしたでしょう。

ですが間違いなくみきちゃんはやり遂げたのです。


それはほんの少し前の私にも言える事でした。

先述した通り、最後の別れを惜しみ、沈み勝ちだった私も気持ちをほぐして頂いたばかりです。


誰かの太陽でありたい。

本人も終わりの無い目標と自覚していましたが、みきちゃんなら成し遂げる事が出来ると信じています。


こんな感じで進めていきたいと思います。
バトガを見送るセレモニーとなれば幸いです。

それではまた。