心美ちゃんコレクションも終わりましたが、バトガの歩みが止まることはありません。
最後の日まで、それは変わることの無い日常です。


今日はラストイデアの話でも。


ブログでは特に触れていませんでしたが、実は数日前のトレダンで、こんな槍を拾っていました。

装備レベルこそ45と低めですが、今心美ちゃんビルドで使っているライラルスの神槍(Lv50)よりも、攻撃力が高くなる逸品です。

なので、試しに装備してみました。


これは…!
ハイドレンジーではありませんか!!

細かい事を言ってはキリがありませんが、やはりランスと言うだけあって、ハイドレンジーを想起させるデザイン!

この先Lv65でグレイシャルベルグが待っているはずでしたが…。

心美ちゃんビルドにおいて、これ以上相応しい槍は無いでしょう。

レイダリアナイトランス。
強化しながら大事に使わせて頂きます(^-^)

また光里さんの見た目装備ですが





神樹ヶ峰女学園の新制服に似せてみたつもりです。

セーラー服はレンジャーメイル、スカートは電光石の具足、白のニーハイソックスは王国騎士制鉄靴で表現してみました。


如何でしょうか。

流石に現状、セーラー服風の装備はありませんが、色合いだけでもそれらしく見えたら…と思い、手持ちの装備から厳選してみました。

バトガが終わっても、ラストイデアで心美ちゃんを大切にしていきたいものです。

心美ちゃんビルドは2キャラ目解放の報が届くよりかなり前に組んでしまったのが悔やまれます。

ラストイデアはビルド枠追加で来ると予想していたのですが、新しい2キャラ目が作れると知っていたなら、心美ちゃんビルドは先送りして2キャラ目を完全に朝比奈心美として作りたかったと、痛恨の念で一杯です。


ただ現存するフェイスパターンや髪型、ボイスだと心美ちゃんを再現するのは難しいですから、これで良かったのかもしれません。

光里さんには引き続き、オーバーソウルで憑依合体をお願いします。

光里
「そんなことして…空しくないの?」


さて、今日はラストイデアで大型アップデートがありましたね。

オーラスキルが全てパッシブとはまた別に専用のオートスキル枠に収まりました。



また3つまで同時並列起動出来るので、オーラ持ちのビルドで全て3つ登録してみたのですが


3スキル並列起動は魔法使い系のビルドでないと維持コストが高すぎて、実用的ではありませんね。

心美ちゃんビルドでは半分以上持っていかれるので、攻撃もままなりませんでした。

ですが、氷+オーラ+盾の氷ビルドはポテンシャルが更に高まりましたね。


アイアンメイデンの取得ルートにはMP回復を促すメディテーションと、状態異常を緩和するクレンジングがあります。

特にメディテーションはスキルLv1でも30%と効果が大きいので、維持コストでMPを圧迫しても回復力で補えます。

この氷ビルドは私が本気で戦う為に組んだビルドですので、この上方修正は嬉しいですね(^-^)


それではまた。