皆様バトガの七罪ランキング、お疲れ様でした。
昨夜もブログを更新した後に少し、そして今朝出勤前に助っ人分だけやっておいた甲斐がありました。
当初の予測ではボーダーは3000万と見ていましたが、ラストステージと6部ガチャの存在により、予測値を4000万に修正して臨みましたが、何とか事なきを得たようです。
事後調査でボーダーは3450万だったようです。
危なかったですね。
昨日があっちゃんの誕生日でなかったら…。
私はガチャを回すこと無く挑み、その場合の最終ptは3500万付近になる試算でした。
危うく薄氷を踏み割ってしまうところでしたが、今回も無事に渡りきれました。
改めましてあっちゃんには感謝と誕生日おめでとうございますの意を表したいと思います(^-^)
光里
「本当に奇跡的な巡り合わせだったわね。わたし、アイドルを甘く見ていたわ」
星守の皆様もアイドルデビューしてるわけですから、私としては当然の帰結ですけどね。
さて、無事にランキングも終わりましたので、ここからはイベントを振り返ってみましょう。
七罪を扱うイベントでしたが、重苦しさとは無縁の話でしたね。
光里
「アニメや漫画、ゲームに引っ張りだこな七罪だけど、ここまで軽いノリは見たことなかったわね」
キャラカードとしては5枚しか出せない意味不明な制約の下、サドネちゃんが無理やり二罪を背負わされました。
近くにいた遥香さんに着いたところで、普段と変わらないからとは言え、不憫な話ですね。
そして最後の1つはイベント冒頭から行方不明な御剣先生で、ラストステージはかつての御剣道場もかくやの凶悪ステージになるかと思いきや。
光里
「またはっちゃけたのが出てきたわね。しかも言ってる事はまるで妖怪人間だし」
まさかロボットに着くとは思いもしませんでしたね。
ですが真に注目すべきは
今回の騒動で罪の力を自在に操れるようになった事ではないでしょうか。
中には星装の力と罪の力が同居する事になった方もいます。
正に光と闇が合わさり最強になったのではないでしょうか。
このイベントが何かの伏線になることは無いだろうとは思いますが、星守は様々な力を取り込んで進化していきますね。
さぁ明日からは6部に手を着けられそうですが、悲しいお知らせです。
光里
「明日お仕事なんでしょ」
世の中無情ですね。
それではまた。