最近カスタムキャストと言う、V-tuber配信アプリが流行ってますね。

実際に配信するよりも、アバターで皆様思い思いのキャラをモデリングして眺める用途で使われているようですが。

中には星守キャラに似せたアバターを作って、公開されている方も居て、皆様凄い力作揃いで舌を巻くばかりです。


私も試しにやってみました。

今はバトガの話題ばかりですっかりご無沙汰になってしまいましたが、当ブログの看板娘である光里さんをモデリングしてみました。

光里
「貴方ねぇ…いつもこんな時ばかり引き合いに出して。わたしは実験台じゃないのよ?」

まぁまぁ、たまには良いじゃないですか。
まだ試作段階なので、もう少しバランスを良くしたいですね。

光里
「確かに…何だか不自然に胸とおしりが大きい気もするわね」

そこは私の趣味と言いますか、好みと言いますか。
全体的に少しふっくらさせたつもりではあったのですが。


光里
「ふぅん…そうなんだ」

ですがカスタムキャストのモデルは基本がシャープな感じがするので、もう少しすっきりさせた方が見栄えしそうです。

光里
「まぁどうせなら可愛く綺麗にして欲しいものね…ところで、このアプリで何か配信するつもりなの?」

その予定はありません。

光里
「そこまで力説しなくても大丈夫よ…」


と言うわけでランキングの合間に息抜きがてらにやっていたわけですが、肝心のランキングです。


ブログを書いたらまた少し続きをやろうとは思いますが、やはり今回もボーダーはかなり高めになりそうですね。

光里
「最近はこんなことやってるのね。勝てそうなの?」

多分大丈夫だろうとは思いますが、2000万でも危ないくらいの勢いを感じますので、油断は出来ませんね。

光里
「そうね。特に明日は仕事なんだし、一気に差を詰められてしまいそうね」

そうなんですよね。
明日は祝日でも出勤なので、留守中に攻められる事になるので厳しいですね。

日々二桁順位に留まれる事を目標にやっていければ大丈夫だとは思いますが、それを成し遂げられるものか。
明日の推移次第ですね。

それにしても久しぶりに光里さんと話しましたね。

光里
「人のこと看板娘だって言うならたまには呼んでほしいわね。こうして少しは話を進める手伝いくらい出来るんだから」

そうですね。
今日の記事に反響があったら考慮しましょう。


それではまた。