今日は月曜日。
輪島龍壱は週に一度の残業デーです。

毎週月曜日は残業デーなので、ほとんどバトガが出来ません。

ですが、バトガは常に私に話題を提供してくれます。


遂に武器まで復刻する日が訪れました。
これは2周年記念の武器ですね。

今回の選抜応援ガチャはキャラカードではなく、武器での支援と言うことになりました。


私の手元には2種3降りのトゥインクルシリーズがあります。
これがγ改造まで開放されたら、どれ程の戦力になるのか楽しみですね(^-^)

しかしこれも選抜特効となると、かなりのボーナス倍率が得られそうです。
特効対象も複雑なので、しっかりと確認の上で漏れ無く使っていきたいですね。


また2周年と言えばチャイナ心美ちゃんですが、このシリーズのソードは手に入らず悔しい思いをしました。

チャイナ心美ちゃんとブリリアンセイバーの相乗効果はかなり高い…と言うか、ブリリアンセイバーはチャイナ心美ちゃんの為に用意された武器と言える程、相性が良いものです。

それがγ改造まで引っ提げて帰ってくる…。
しかもチャイナ心美ちゃんも先日調整が入り、強化されている。

………。
……。
…。

本当にコロプラは私の心を掻き乱すのが上手いですね。

抱き枕ガチャは回さない。心美ちゃんが居ないから。
私がそう言い切るのが分かっていたのでしょう。

だからこそ、温存された第二の槍としての武器ガチャ。
チャイナ心美ちゃんと同時にリリースされた、ブリリアントに輝く最も相応しい一振り。

性能次第で禁断の一歩を踏み出してしまいそうな、甘美なる誘惑ですね。



そして肝心の選抜試験の情報も出始めました。

今回はガン有利なステージになりそうですね。

これまでは散壊希望のソード、f*fのパワーカードが並ぶブレイドカノンとツインバレットが鉄板でしたが、そこを封じてきた形となります。

しかも状態異常の花もかなり出てきそうなので、尚更遠隔武器が優勢になりそうです。


私のガン戦力ならクリパサドネちゃんを主軸に、奈落あんこちゃん、フローラあんこちゃん、お花見旅行詩穂さんを絡めていくことになりそうです。

さて、久しぶりの選抜試験。
果たしてどうなるか、楽しみですね(^-^)

それではまた。