唐突ですが、皆様はバトガで良く使う武器はあるでしょうか?
これまでソードにパワーカードが集中していましたが、最近はそれに追従してブレイドカノン、ツインバレットにも強力なカードが出てきて、そして最新武器のクローファングも何かと優遇気味なので、その辺りが人気でしょうか。
ハンマーには3周年の魔法使いシリーズで過去守トリオが散壊クラスの必殺技を持ち込んでましたし、ガンにはその時代に応じてクリパ集合サドネちゃんや/MUTE蓮華さんと言った光るものが何か一つ、用意されている印象ですね。
ロッドはエリカさんのプレイアブル化に伴い、根本的なテコ入れが成され、使い勝手がかなり向上しました。
ですが私が愛用するスピアはどうもパッとしないですね。
星守ガチャでも中々の高性能カードが見かけられますが、他の武器種に比べると押しが弱いように感じられます。
ですが、今回のアイドル集合ガチャでスピアの冬も終わりを告げようとしています。
f*f集合花音ちゃんの必殺技に、あの大神樹祭集合のアジルメンテライブのスピア版が登場。
これは押さえておきたい1枚です。
他にも心美ちゃんを擁するPixie集合のうららちゃん、Sirius復刻の心美ちゃんがありますが、これらは性能よりもコレクション目的となります。
何よりバトガは3周年をお祝いしている真っ只中。
私としては派手に行きたいところですが、前半の魔法使いシリーズでは4万、後半の騎士シリーズには33連1回=1万とかなりの額を御祝儀に包んでいますので、このアイドル集合ガチャに費やせるのは1万と言ったところでしょう。
優先順位としてはやはりf*f集合花音ちゃんが一番ですね。
次いでPixie集合うららちゃん、これはビジュアル目的ですが、うららちゃん名義なので、お迎え出来たら嬉しい…くらいでしょう。
Sirius復刻心美ちゃんはオリジナルが手元にあるので、お迎え出来なくても諦めはつきます。
では11連で3回。
どんな結果になろうとも、これで終幕です。
想定以上の成果でした(^-^)
絶対にお迎えしたかったf*f花音ちゃんだけでなく、星守アイドル集合のみきちゃん、アドガf*f集合の詩穂さん、そしてエンドレスロマンスと言うSS映えする魅せ技を持つChuuuuuLip蓮華さんまで。
昨日の分も合わせると大豊作となりました。
やはりアイドルと言うのは素晴らしいですね。
正にファンに希望と夢を与えてくれる存在と言えるでしょう。
今年に入ってここまで、不運がついて回ってましたが、その分を取り戻せたのではないでしょうか。
今日はレベリング優先になってしまいましたが、明日はランキングに注力出来そうです。
期間的にも最後の1日となるでしょうから、頑張ってみたいと思います。
それではまた。