バトガのハロウィンランキング、順位が確定しましたね。
かなりのチーターが居た模様で、かなり順位が繰り上がりました。

やはり報酬に限定カードがあったのが原因でしょうね。


配布された限定カードはメインカードとして使えるものの、必殺技は無いようです。

しかしこの心美ちゃん…艶かしいにも程があるのではないでしょうか。


あまりの色香に勢い余って4凸してしまいました。

まぁ心美ちゃんは全て4凸するものと、地球に生命が誕生した瞬間から決まっていることではありますが。


尚、この角には神経が通っているようです。


さて話は変わりまして、今日は詩穂さんの誕生日ですね。

遥香さんに始まり、くるみちゃん、心美ちゃん、詩穂さんと私の好きなキャラの誕生日がこの1ヶ月に集中しているのは何故なのでしょうか。

詩穂さんは遥香さん、くるみちゃんと共に私の推しキャラ2位集団を牽引する重要な位置にいるキャラです。

またメインシナリオ2部ではf*fの対比として、ここうらペアが取り上げられ、詩穂さんは心美ちゃんとの関連が深いキャラでもあります。


今回のハロウィンイベントでもそうでしたが、変身中詩穂さんの秘密のレッスンでも、心美ちゃんは詩穂さんに大切な事を思い出すきっかけとなりました。


遥香さんとくるみちゃんは心美ちゃんの直前に誕生日を迎えてしまうので、バースデーガチャをどうしても自粛せざるを得ませんが、詩穂さんは心美ちゃんよりも後に巡ってくるので、事情が変わってきます。


特にバースデーカード特有の仲良しスキル、アイテム自動回収とドロップ増加は枚数を揃えておきたい効果でもあります。

自動回収は現時点で心美ちゃんしか担当出来ないので、イベントの主旨によっては、心美ちゃんのメインカードが固定されてしまい、フレキシブルな戦術が取れなくなることも多くありました。

まずそこを解消したいと言うのと、ドロップ増加の出来るメンバーを増やしておきたいのは、ランキングでプレゼントの数を競う場合があるからですね。

最近は行われませんが、襷投票イベントで心美ちゃんを応援する為にも重要な効果です。


特に詩穂さんは2周年の記念ドレスのみならず、水着イベントでの色違い水着まで逃してしまい、申し訳無く思っていました。

もう、そんな悲しみから決別したい。

私は常々そう思っていました。

そして、今回のガチャのラインナップですが、非常に珍しいことに、何と1枚も持っているカードがありません。

何時も2枚くらいは持っているカードが復刻に含まれているものですが、今回は全くの0です。

詩穂さんは好きなのですが、ランキングと言い、ガチャと言い取りこぼしが酷いことになっていることが白日の下に曝されましたね。

となれば…これは詩穂さんの戦力向上の良い機会ではないでしょうか。


色々言い訳も済んだので、やってみましょう。


結果としては…。
…コンプしました。

課金額は言いたくありません。
天井までは行かなかったものの、これで今までの繰越金は使いきったと言って良いでしょう。

ですが悪魔カードシリーズに詩穂さんの新規カードを合わせて10枚。
これからレベリングを存分に楽しめますね(^-^)


…そう言うことにしておいて下さい。
…そう思わせて下さい。




詩穂さん、誕生日おめでとうございます(^-^)

それではまた。


そう言えば今日の日直は心美ちゃんでしたね。
だから何だと言われたらそこまでですが。