今日のバトガは当然4部2章です。

話としてはアニメ7話の超大型イロウスを倒した後からですね。
今回はかなりテイストとしてはコメディ色が強く、笑ながらプレイしていました(^-^)


あだ名の女王うららちゃんにかかればミサキさんもこの通りです。

ミサキさんの態度に含むところのあったうららちゃんが、あだ名で呼ぶようになった…。
これは少なくとも星守クラスの仲間として認めている証でしょう。

あと気になった、と言う程ではありませんが。


5話の回想シーンもちらりと出てきましたが、こちらはきちんと幻獣型星衣でしたね。
なぜアニメでは頑なにこれを伏せるのか分かりません。
ギャラクシーの方が作画が楽なんでしょうか?



と言うわけで、今日はここまでです。
他の難易度は週末になりそうですね。


さて、話は変わりまして。


今回からガチャに新しい要素が。

4部ガチャとは別に、新たに追加されるカードしか☆4が出ない、記念ガチャが期間限定で設置されました。

所謂ピックアップガチャに近い形のものですが、単に闇鍋の中で確率を引き上げているわけではなく、そもそも旧カードが含まれていないと言う、ピックアップの進化形とも言えるガチャです。

これは手放しで嬉しい配慮ですね(^-^)
次回もこれが来る公算が高く、心美ちゃんを闇鍋から救いだすよりも、遥かに敷居が低くなります。

あとは1日1回で良いので4日間の期間中は確定が付けば完璧でしたね。


そして恩恵はもう一つ。
今の時点でも4部ガチャを回すことが出来るようになりました。
心美ちゃんは次回の記念ガチャからお迎えすれば良いので、第一陣、第二陣のカードがダブることを考慮する必要がなくなりました。


と言うことで、恒例のカードチェックです。

性能は言わずもがな、衣装も新規。
第二陣からはf*fの二人で決まりです。
また星衣フローラの無いミミちゃんがお迎え出来たらと嬉しいですね。
あとはイラスト枠で遥香さん。

そして第一陣にも注目のカードはあります。
まず新顔のフローラミサキさん。
これが無ければミサキさんを、そしてクローファングを実践配備するのは難しいので、是が非でも欲しいところです。

またやはりフローラの無い楓様とうららちゃん。
特に私の星守クラスで唯一幻獣型星衣も無い楓様はここが星衣獲得のラストチャンスになるでしょう。
そしてイラストが秀逸なみきちゃんとサドネちゃんですね。

この9枚の内、1枚でもお迎え出来たら嬉しいですね。

あと忘れてはいけないのが、新制服心美ちゃんですね。


ではやってみましょう。
今回は記念ガチャではなく、通常の4部ガチャで行きます。

またあまり星の欠片を浪費したくないので、上限は確定チケットが貰えるところまで。
11連4回で終わりにします。

しかしやはりガチャを回すと言うのは心が沸き立ちますね(^-^)
本当に久しぶり過ぎて、ガチャの回し方を忘れるところでした。

まずは1回目。


何故(T-T)

12枚中当たりは9枚もあるのに、何故(T-T)

変身中カードは元となるフローラがあるならそちらも同等の能力に改訂されているので、そもそも不要です。
本当にイラスト目当のカードです。
なので、この昴さんは運の無駄遣いでしかありません。

そして以降の3回は☆4無し。
確率的にはあと1~2枚は出ても良かったはずです。

最後の希望、確定チケット。


良かった(T-T)
本当に良かった(T-T)

先述した9枚が1枚も出なかったら掛値無しの大爆死になるところでした。


…昴さんはハンマー用のオースユナイトがせめてもの救いですね。
むしろこちらが本体と思わないとやってられません。

あと☆2の新制服で遥香さんがやっとお迎えです。
残るは心美ちゃんと桜ちゃんの二人ですね。

次のガチャは月末になるだろう水着ガチャ第三陣ですが、こちらも記念ガチャが設置されることを祈ります。

それではまた。