やっと花音ちゃんにも日直が回ってくるようになりましたね。


明日は詩穂さんだと思いますが、果たしてミサキさんまで日直が回ってくるのか、注意深く動向を見ていく必要がありますね。

さて今日のバトガは復刻浴衣イベントをやっていました。


1年前のイベントとは言え、あまりにも難度が低すぎて拍子抜けでした。

確か当時はスイカ型のクローラによるはぐれイロウス式のイベントだったかと思いますが、そちらの方はカットされているのでしょうか。

特にはぐれイロウスとの遭遇もありませんでしたが、completeマークは付きました。

ウェディングイベントが復刻された時はきちんとはぐれイロウスまでプレイ出来たのですが、残念ですね。


さて、明日からバトガの新イベントが始まりますね。


基本的な概要はこれまでの選抜試験と同様、全ステージの合計点によるランキングとなるそうです。

問題はその評価方式ですね。
態々名を変えたくらいですから、変更点があると思われますが、果たしてどうなるやら。

またステージには武器種限定のものもあり、これまで以上に手持ちのカード、武器の層の厚さが求められそうです。


ダメージ量を競うステージもあるようなので、散壊、希望を取り零したことが早速響きそうですね。

現時点ではまだ詳細は不明ですから、あれこれ考えたところで詮無いことではありますが。

何にせよここ最近のバトガは色々と変化があるのが嬉しいですね。
停滞は退屈に直結してしまいますし、何より変化は未来への希望に繋がります。

2周年の頃は本当に何時サービスが終了するのか、不安しかありませんでしたが、今のバトガは安心して楽しむことが出来ます(^-^)
だが闇鍋ガチャ、お前は駄目だ。

それではまた。