今日のバトガは当然過去守水着イベントです。

今回は全くガチャを回していないので、ptの稼ぎがかなり遅くなります。


…やはり、茉梨ちゃんの水着は押さえておきたいところですね。


それは兎も角、2日で約13万程度…。
pt報酬は120万で取りあえず一通り手に入りますので、順調にプレイしていければ間に合いそうですね。

まだ周回ボーナスも上限に届いていないので、少しは余裕がありそうです。

そしてもう一つ忘れてはいけないのが、おもいでの鍵ですね。


あと少しであーちゃんの思い出が解放出来そうです。
明日には鍵のドロップを増やす条件が公開になるようですが、果たしてどんな条件になるのやら、ですね。

イベントステージの冒頭に見られるヒントでは、編成が条件に関わっているらしいですが、あーちゃんを編入してみたり、過去守を何人か纏めて組み入れたりしてみましたが、私が試した範疇では有意な効果がある組み合わせは見付かりませんでした。


また鍵集めに関しては、難度の低いステージを周回した方が効率的なようです。

最高難度のステージ10なら6~9個は取れますが、その為にはかなりの戦力を投入して、そこそこの時間をかけてクリアする必要があります。


が、ステージ3辺りでも2~4くらいは安定して鍵が取れる上に、クリアも簡単なので、結果としてはこちらの方が余程手っ取り早いと言えるでしょう。



話は変わりますが、そろそろ本当に危険な状態になってきたのではないでしょうか?


最盛期で70人くらい居た相互フォロワーですが、私はたまにリストを見て30日以上ログインしてない方を登録抹消していました。

今残っている44名の方は毎日とは言わずとも、時々ログインされていた、言わば精鋭とも呼べる先生方でした。

そんな先生方の中からも、最近ログインしなくなってきた方が散見されるようになってきました。

やはり2周年からバトガはユーザーを切り捨てるような施策ばかりを繰り返してきたのが、こうして結果として返ってきたようですね。

この手のアプリゲームで一度離れたユーザーが復帰することはほとんど無いでしょう。
運営陣には早くこの現実に気付いて、目を覚まして欲しいですね。

それではまた。