始まりましたね。
バトガの新たなイベント&ガチャ。

まずはカードの確認からです。

一番の当たりはイベントの目玉敵である、クィン種が得意なガン。
つまり心美ちゃんが一番の大当たりとなります。
また今回は全カードに共鳴と言う新効果が付きます。
共鳴は近距離武器では嵐、遠隔武器では隕石に近いものですが、被弾しても解除されませんし、ドグー種のバリアも抜けません。
また一番の特徴は攻撃のタップ評価、つまりfeverとかのアレですね。
そのタップ評価によって威力、範囲が変わるところですね。
ぶっちゃけると、私はリリース当初から、何故通常攻撃が、このタップ評価による威力変動ではないのか、と疑問には思っていましたが、これにより私の理想に少し近付いたのではないでしょうか?

ではやってみましょう。
今回は集合サブ専用カードもあるので、心美ちゃんをお迎え出来たとしても、ガチャpt240点まではやりたいですね。
となれば少し高望みして、遥香さん(好きなキャラ)、サドネちゃん(好きなキャラであり、心美ちゃんからのメッセージが書き込まれている)、ひなちゃん(後ろに小さく心美ちゃんが写り込んでいる)、明日葉さん(スピアで仲良しスキルも良好)を狙っていきたいですね。
さて、初日の結果は

いきなり明日葉さんのダブりですか。
確かに明日葉さんは高性能なので、欲しかったのは間違いありませんが、1枚で充分です。
今回はガチャptのこともあり、まだ回すので救いはありますが、初日からダブるのはあまり気分の良いものではありませんね。


ガチャptのルールは11連で58点だそうです。
4回ではサブ専用カードに僅かに届かないようですね。
確定4回までに心美ちゃんをお迎えして、後は単発でpt調整と言うのが理想ですね。
雫があるとは言え、360pt以前に完了したいですね。
それではまた。
バトガの新たなイベント&ガチャ。

まずはカードの確認からです。

一番の当たりはイベントの目玉敵である、クィン種が得意なガン。
つまり心美ちゃんが一番の大当たりとなります。
また今回は全カードに共鳴と言う新効果が付きます。
共鳴は近距離武器では嵐、遠隔武器では隕石に近いものですが、被弾しても解除されませんし、ドグー種のバリアも抜けません。
また一番の特徴は攻撃のタップ評価、つまりfeverとかのアレですね。
そのタップ評価によって威力、範囲が変わるところですね。
ぶっちゃけると、私はリリース当初から、何故通常攻撃が、このタップ評価による威力変動ではないのか、と疑問には思っていましたが、これにより私の理想に少し近付いたのではないでしょうか?

ではやってみましょう。
今回は集合サブ専用カードもあるので、心美ちゃんをお迎え出来たとしても、ガチャpt240点まではやりたいですね。
となれば少し高望みして、遥香さん(好きなキャラ)、サドネちゃん(好きなキャラであり、心美ちゃんからのメッセージが書き込まれている)、ひなちゃん(後ろに小さく心美ちゃんが写り込んでいる)、明日葉さん(スピアで仲良しスキルも良好)を狙っていきたいですね。
さて、初日の結果は

いきなり明日葉さんのダブりですか。
確かに明日葉さんは高性能なので、欲しかったのは間違いありませんが、1枚で充分です。
今回はガチャptのこともあり、まだ回すので救いはありますが、初日からダブるのはあまり気分の良いものではありませんね。


ガチャptのルールは11連で58点だそうです。
4回ではサブ専用カードに僅かに届かないようですね。
確定4回までに心美ちゃんをお迎えして、後は単発でpt調整と言うのが理想ですね。
雫があるとは言え、360pt以前に完了したいですね。
それではまた。