バトガの投票イベントにて。

これは一体、どう言うことなのでしょうか?



まぁ昨日の時点で明日葉さんが急速に差を詰めてきたので、こうなることは予想していましたが。

兎に角投票イベントは勢いが最も重要になります。

理由は何であれ、プレイヤーの興味を引いた者が勝つわけですね。

心美ちゃんは素敵な女の子ですが、目立つ要素、注目を集める要素が弱いのが珠に傷と言えるでしょう。

心美ちゃんの良さはその穏やかさ、お淑やかなところにあるので、ボケやツッコミには向かず、奇抜な特徴も無いので、こう言う時には悪目立ちすることも出来ないので、どうしても苦戦を強いられてしまいますね。



今日からはチアドグーステージが解放され、襷集めが捗りますね。

昨日丸一日かけてガールリンクまで動員して稼いだ5000を、僅か2時間で陵駕してしまいました。

この襷が僅かなりとも心美ちゃんの助けになってくれることを祈るばかりです。


さて、昨日予告した通り、ナース心美ちゃんの使用感等を。



仲良しスキルは攻撃力と移動力が上がります。

特にハンマーは攻撃時の踏み込みが浅いので、移動力アップは回避だけでなく、攻め込む際にも効果的ですね。


必殺技は



9コンボ発動の広範囲単発攻撃ですね。



心美ちゃんの背中でぱたぱたする小さな天使の羽根が可愛いですね(^-^)



そして心美ちゃんの優しさが世界を包む時。
イロウスは浄化され、戦いの傷が癒されます。

よくよく思うと、体力回復はパーティ全員に届いた方が、より「らしい」雰囲気になったのではないかと思いますね。


そう言えば、心美ちゃんは回復する技が多いですね。

牛さん心美ちゃん(HP)
16年メイド心美ちゃん(SP回復フィールド)
そして今回のナース心美ちゃん、と兎に角回復して持久戦に持ち込むのが心美ちゃんスタイルですね。

☆3のカードまで含めても、これだけ回復技を持つのは心美ちゃんだけではないでしょうか?

やはり心美ちゃんは癒しですね(^-^)


攻撃面では広範囲単発ですが、湧き潰しは出来ません。
高速で連発して、次々と敵を薙ぎ倒すことで、殲滅力を補うことになります。



なので、SPがスリップする変身とは相性が悪そうですね。
強いて変身を利用するなら、炎か雷でしょうか。

水はリジェネと被ってしまい無駄が多いですし、闇は態々HPを減らしてるのに回復しては台無しですね。

私は変身を避けてスキルバーストを選択しました。

1回のバーストで3回は撃てる上に、大型でも小型でも一撃で凪ぎ払えるのでオススメです。

高難度ステージでも回復があるので、足を止めてバーストからの連打で強引に突破出来るので、この組み合わせは場面を選ばず戦えると思います。

物凄く強いか、と問われるとそうでもないですが、この汎用性の高さも心美ちゃんらしいところですね。

やはり心美ちゃんは万能ですね(^-^)

それではまた。