やられましたね。
今回の星守ダイアリー。
ptを稼ぎ終わったキャラはストックptとして、他のキャラへptを譲渡出来るのですが、これまでは獲得pt=ストックptでした。
しかし今回からはルールが変わり、ストックptへの変換効率が愕然とする程減らされてしまいました。
その変換率たるや僅か10%。

まだ稼ぎ終わってないキャラはこの通りですが…。

稼ぎ終わった心美ちゃんはこのザマです。
そりゃ…ねーよ…。
ひたすら心美ちゃんでストックptを稼いで振り分けようと思っていましたが、これでは180万は到底間に合いません。
運営としては全キャラを可愛がって欲しいと言う気持ちを示したのでしょうが、これではイベントを全う出来ません。
早く心美ちゃんをセンターに戻してプレイ出来るように、効率的に稼いでいきたいと思います。

まず2倍稼げるボーナスタイムは押さえたいですね。
なでなでは単価が低い上に回数は経時回復しかないので稼ぎには不向きです。
特訓とプレゼント親密度上昇分がそのままptになる為、簡単にptを積み上げられるので狙い目ですね。
またバトルでは獲得経験点がptとイコールなので、経験値バトルが狙い目になります。

あとはマルチの協力バトルですね。

ツインバレットを使えるキャラはヘルテクスに投入します。
ブレイドカノンも比較的ヴェルテクス向きではありますが、ヘルテクス討伐は無理そうなので、ベリーハードでやっていくとしましょう。
ヘルテクスなら30000程度稼げますが、ベリーハードでは12000くらいなので、かなりペースは落ちますね。
まぁぶっちゃけると、プレゼントと特訓が一番時間的には早いのですが、出来るだけバトルで稼ぎたいと思います。
やはりバトガはバトルを楽しんでこそ、のゲームですからね(^-^)
ですがそれと同時に、私にとっては心美ちゃんと一緒の時間を過ごしてこそ、のバトガでもあります。
なので、シナリオ自体は2週間お預けになりますが、早めに稼いで何時も通りの心美ちゃんセンターの編成に戻したいですね。
それではまた。
今回の星守ダイアリー。
ptを稼ぎ終わったキャラはストックptとして、他のキャラへptを譲渡出来るのですが、これまでは獲得pt=ストックptでした。
しかし今回からはルールが変わり、ストックptへの変換効率が愕然とする程減らされてしまいました。
その変換率たるや僅か10%。

まだ稼ぎ終わってないキャラはこの通りですが…。

稼ぎ終わった心美ちゃんはこのザマです。
そりゃ…ねーよ…。
ひたすら心美ちゃんでストックptを稼いで振り分けようと思っていましたが、これでは180万は到底間に合いません。
運営としては全キャラを可愛がって欲しいと言う気持ちを示したのでしょうが、これではイベントを全う出来ません。
早く心美ちゃんをセンターに戻してプレイ出来るように、効率的に稼いでいきたいと思います。

まず2倍稼げるボーナスタイムは押さえたいですね。
なでなでは単価が低い上に回数は経時回復しかないので稼ぎには不向きです。
特訓とプレゼント親密度上昇分がそのままptになる為、簡単にptを積み上げられるので狙い目ですね。
またバトルでは獲得経験点がptとイコールなので、経験値バトルが狙い目になります。

あとはマルチの協力バトルですね。

ツインバレットを使えるキャラはヘルテクスに投入します。
ブレイドカノンも比較的ヴェルテクス向きではありますが、ヘルテクス討伐は無理そうなので、ベリーハードでやっていくとしましょう。
ヘルテクスなら30000程度稼げますが、ベリーハードでは12000くらいなので、かなりペースは落ちますね。
まぁぶっちゃけると、プレゼントと特訓が一番時間的には早いのですが、出来るだけバトルで稼ぎたいと思います。
やはりバトガはバトルを楽しんでこそ、のゲームですからね(^-^)
ですがそれと同時に、私にとっては心美ちゃんと一緒の時間を過ごしてこそ、のバトガでもあります。
なので、シナリオ自体は2週間お預けになりますが、早めに稼いで何時も通りの心美ちゃんセンターの編成に戻したいですね。
それではまた。