メイド武器ガチャが始まりましたね。



今回の目玉は水属性変身ですね。

公開されているスペックを見るに、4種の変身の中でも恐らく一番弱そうですが、青をこよなく藍(愛)する男、輪島龍壱。

水変身には興味津々です。

今回も狙いはロッドです。
フローラモチーフのロッド非常に強く、まだまだ現役どころか、第一線で活躍出来る性能を有していますが、流石にもう飽きましたw

そろそろ新しいロッドが欲しいです。



では毎度の如く、確定一発勝負!
いざ!参る!!



確定枠でソードのみ…。
水変身は使えますが、どうせならロッドが欲しかった…(T-T)


気を取り直して。

折角当たった水変身。
試してみましょう。



いつもならモデルは心美ちゃんにお願いしているのですが、メイド詩穂さんが丁度ソード装備なので、詩穂さんに試し斬りをお願いしてみました。

弾ける水飛沫の青が美しいですね(^-^)


ですが…。
やはり何だか使いどころに迷ってしまいますね。

最大の特徴はやはりHPのリジェネと言うよりSPスリップの分をHPに変換し続けると言うべきでしょうか。

なので炎や雷の様に初っ端から変身してアクセル全開、と言うものではありません。

むしろ中盤でダメージが嵩んできた頃が変身時なのでしょうけど、その頃には必殺技でSPを消耗しているので、変身可能時間が少なくなってしまいますね。

やはり初っ端から変身して、HPリジェネを盾に強引な攻めを展開するべきかもしれません。

嬉しいですね。
これはまだまだ研究の余地があります(^-^)


また水変身は攻撃速度が変化しないので、私のようなAndroid端末使用者には優しいですね。

炎変身では速度が速すぎて、操作を認識してくれない時があるので、そう言う意味では御し易くて安心して使えます。

本来なら欠点として挙げられるところですが、災い転じて何とやらですね。

それではまた。

追伸
ミスコンの途中経過が公表されましたね。



投票女王くるみちゃんが3位で、1位は詩穂さんですね。

まぁ実際の人気となれば順当なところでしょうか。

しかし心美ちゃんが5位…ですか。

想定よりは高い順位なので嬉しくないわけではありませんが、やはり心美ちゃんにはもっと上に来て欲しいですね。