今日は高2組のガールリンクがHPアップでした。



これ以上は厳しいと思っていた2年生組ステージ「潮騒」。

伸び代があるとするなら上級でしょう。

くるみちゃんにハンマーを持たせて、ゆりちゃんにはガン装備で。



まさか浴衣くるみちゃんがメインを張ることになろうとは。

人型イロウスはこちらと同様にローリング回避をします。
それ故に湧き潰しが効きません。

そこでどうしたものかと試行錯誤した末に辿り着いた結論が花火でした。

人型イロウスは遠距離からの素早い連撃をローリングで交わしてしまいますが、花火の様に演出がゆっくりな技に対しては回避のタイミングがずれてしまうのか、はたまた連撃と認識出来ないらしく、ほぼ全段当たるようです。



明日の選抜試験終了と同時に今年の浴衣ガチャが来ますが、1年経ってもまだ使いどころのある浴衣くるみちゃんのポテンシャルに戦慄するばかりです。



また今日は中3組にSPアップのガールリンクも発生しています。

今までは歯牙にも掛けなかったSPアップですが、変身によるSPスリップダメージの影響が緩和出来るなら、これも戦力アップの可能性に繋がります。

結論から言うと、変身のSPスリップダメージは最大SP値に対する割合ダメージなので、SP総量が増えればスリップダメージも同率で増えてしまい、変身時間を延長する目的では使えませんが、必殺技の消費負担を相対的に抑制することは出来るので、無駄ではありませんでした。



2年生組の潮騒上級はクリアタイムを約10秒短縮、荒海ステージはここうらコンビにより撃破率がわずかに向上しました。

Sランク入りは出来ませんでしたが、ここが私の限界のようですね。

明日のガールリンクがどうなるか、選抜試験も最早運ゲーになりつつありますね。

それではまた。