お早うございます。
昨日の分を今から更新です。
バトガの変身は単なるロマンで終わってしまうのか…。
検証と考察が続きます。
検証の場は、変身チュートリアルステージのラスト。
態々用意されたチュートリアルなので、変身が有利に働くと思われたのですが、そんなことはありませんでしたね。

危険度300と言う、歯応え充分な難関。
何とかクリア出来ましたが、変身はしない方が遥かに楽でした(T-T)
やはり変身最大の弱点は交替出来ない点ですね。
このチュートリアルステージは大型イロウスが種族毎にグループで次々に湧くのですが、武器相性の悪いグループに当たってしまうと、変身しまっていたら致命的な状況になってしまいます。
また変身中はSPにスリップダメージが入るので、必殺技を多用すると、すぐにSPが尽きてしまいますが、代わりに強力なチャージ技があるので、必殺技はOFFにして立ち回る方が良いですね。
確かに戦力は私の好きな死神を題材にした漫画の卍解並みに跳ね上がりますが、戦術的な柔軟性が失われてしまうのが苦しいところですね。
変身の使い所としては、サブクエスト等で単騎出撃を求められる場面や、必殺技を使うことのメリットが薄い協力バトル辺りになりそうですね。


結果として変身チュートリアルステージはソード、ガン、ハンマーの編成で交替しながら、スキルバーストやバフ技を活用した方が戦力としては安定しますね。
と言うか、3人全員で変身を回してもクリア不能ですw
必ず武器相性の悪い敵に当たって行き詰まり、その間にSPも時間も大幅に失ってしまいます。
やはり結論としては、変身はロマンでした。
変身自体は面白いので、積極的に使っていきたいですが、選抜試験では封印になりそうですね。
それではまた。
昨日の分を今から更新です。
バトガの変身は単なるロマンで終わってしまうのか…。
検証と考察が続きます。
検証の場は、変身チュートリアルステージのラスト。
態々用意されたチュートリアルなので、変身が有利に働くと思われたのですが、そんなことはありませんでしたね。

危険度300と言う、歯応え充分な難関。
何とかクリア出来ましたが、変身はしない方が遥かに楽でした(T-T)
やはり変身最大の弱点は交替出来ない点ですね。
このチュートリアルステージは大型イロウスが種族毎にグループで次々に湧くのですが、武器相性の悪いグループに当たってしまうと、変身しまっていたら致命的な状況になってしまいます。
また変身中はSPにスリップダメージが入るので、必殺技を多用すると、すぐにSPが尽きてしまいますが、代わりに強力なチャージ技があるので、必殺技はOFFにして立ち回る方が良いですね。
確かに戦力は私の好きな死神を題材にした漫画の卍解並みに跳ね上がりますが、戦術的な柔軟性が失われてしまうのが苦しいところですね。
変身の使い所としては、サブクエスト等で単騎出撃を求められる場面や、必殺技を使うことのメリットが薄い協力バトル辺りになりそうですね。


結果として変身チュートリアルステージはソード、ガン、ハンマーの編成で交替しながら、スキルバーストやバフ技を活用した方が戦力としては安定しますね。
と言うか、3人全員で変身を回してもクリア不能ですw
必ず武器相性の悪い敵に当たって行き詰まり、その間にSPも時間も大幅に失ってしまいます。
やはり結論としては、変身はロマンでした。
変身自体は面白いので、積極的に使っていきたいですが、選抜試験では封印になりそうですね。
それではまた。