バトガのウェディング武器、正直どうしようかと迷いました。

新武器で興味があるのはスキルストックの出来るソード、ハンマー、ガン。
それと単純な性能で、MgカノンLv8のロッドと麻痺&スキル短縮のブレイドカノン。
ブレイドカノンについてはノクターンの弾数+5と引き換えになるか少々微妙なところですが、サブ武器の可能性も考慮すればあって損は無いでしょう。
と言うわけで、早速確定武器ガチャを試してみました。
今回もこの確定1回で終わりにします。
あまり星の欠片を浪費したくないので…。
では結果発表。

確定枠でソードのみ、でした…。
スキルストック武器の中でも性能はかなり低めですね…。
出来れば使用頻度の高いガンか、強い必殺技が多いハンマーが欲しかったですね。


武器の情報が見易くなりましたね。
ストックはLvと同数貯められるみたいですね。
スキルストックのチュートリアルイベントで試してみました。

チャージ枠に空きがあるうちは必殺技は発動せず、自動的にストックされてしまいます。
そしてチャージ操作により、任意のタイミングで必殺技を使えます。
使ってみた感覚ですが…。
まず些細なことですが、必殺技はストックした時点でSPを消費していますね。
なのでストックから引き出す際にはSPは不要となるようです。
つまりストックしておけば、SPが不足し勝ちな終盤への保険になりそうです。
またパウパウパンサーのような、発動コンボ数の少ない技とは相性が悪そうです。
そもそも高回転で連打が利くのが売りなので、態々ストックしてからからチャージ発動で連打しても、あまり通常の運用と変わらなそうです。
ストックの効果的な運用としては、バフデバフ系の技を2つ取り置いて、大物に向けて纏めて使うとか、イブ明日葉さんの様な殲滅力の高い技を要所で連打するのが良さそうですね。
恐らく近い内に開催されるだろう、ウェディング選抜試験には、このチュートリアルで出てきたカゲロウドグーがやたらと配置されることでしょうw
あと気になったのは、サブ武器も絡んでくることですが、スキルバーストやスキルストック、各種チャージ攻撃はサブ武器の効果にはならないかもしれない、と言うことですね。
どれもチャージ操作なので、同時にスキルバーストやスキルストックが使える状態になってしまうと、プログラム的な処理方法に問題が出てしまうのではないでしょうか?
まだ実装されたばかりですが、私の感想としてはこんなところでしょうか?
新たな要素がどう活きてくるか、今後のバトルステージにも期待ですね(^-^)
それではまた。

新武器で興味があるのはスキルストックの出来るソード、ハンマー、ガン。
それと単純な性能で、MgカノンLv8のロッドと麻痺&スキル短縮のブレイドカノン。
ブレイドカノンについてはノクターンの弾数+5と引き換えになるか少々微妙なところですが、サブ武器の可能性も考慮すればあって損は無いでしょう。
と言うわけで、早速確定武器ガチャを試してみました。
今回もこの確定1回で終わりにします。
あまり星の欠片を浪費したくないので…。
では結果発表。

確定枠でソードのみ、でした…。
スキルストック武器の中でも性能はかなり低めですね…。
出来れば使用頻度の高いガンか、強い必殺技が多いハンマーが欲しかったですね。


武器の情報が見易くなりましたね。
ストックはLvと同数貯められるみたいですね。
スキルストックのチュートリアルイベントで試してみました。

チャージ枠に空きがあるうちは必殺技は発動せず、自動的にストックされてしまいます。
そしてチャージ操作により、任意のタイミングで必殺技を使えます。
使ってみた感覚ですが…。
まず些細なことですが、必殺技はストックした時点でSPを消費していますね。
なのでストックから引き出す際にはSPは不要となるようです。
つまりストックしておけば、SPが不足し勝ちな終盤への保険になりそうです。
またパウパウパンサーのような、発動コンボ数の少ない技とは相性が悪そうです。
そもそも高回転で連打が利くのが売りなので、態々ストックしてからからチャージ発動で連打しても、あまり通常の運用と変わらなそうです。
ストックの効果的な運用としては、バフデバフ系の技を2つ取り置いて、大物に向けて纏めて使うとか、イブ明日葉さんの様な殲滅力の高い技を要所で連打するのが良さそうですね。
恐らく近い内に開催されるだろう、ウェディング選抜試験には、このチュートリアルで出てきたカゲロウドグーがやたらと配置されることでしょうw
あと気になったのは、サブ武器も絡んでくることですが、スキルバーストやスキルストック、各種チャージ攻撃はサブ武器の効果にはならないかもしれない、と言うことですね。
どれもチャージ操作なので、同時にスキルバーストやスキルストックが使える状態になってしまうと、プログラム的な処理方法に問題が出てしまうのではないでしょうか?
まだ実装されたばかりですが、私の感想としてはこんなところでしょうか?
新たな要素がどう活きてくるか、今後のバトルステージにも期待ですね(^-^)
それではまた。