とは言っても、つい先日まで放送されていた、プリンセスプリキュアの話ではありません。
当然ながらバトガの話題です。

随所に花をあしらった心美ちゃんは至上の可愛さですね。
正に花のプリンセスです。
さて、今日はこの映画心美ちゃんのご紹介です。


アルペンホルンを吹き鳴らすことで周囲に音波攻撃を仕掛けます。
まだ愛情進化していませんが、倍率は20倍には少し届かないくらいなので…19倍程度でしょうか。
範囲もそこそこ、威力もそこそこ。
ですが、吹き飛び無効が20秒付きます。
これがかなり便利ですね。
あと、若干ですが湧き潰しも出来ます。
ソードの吹き飛び無効はチャイナみきちゃんもありますが、必殺技として範囲が狭く、バフの効果時間もイマイチでしたので、今回の映画心美ちゃんはその完全上位互換となります。
組み合わせ技として、クリスマスくるみちゃんと交互に必殺技を使うと無敵状態になります。

更にSiriusゆりちゃんを組み込むと、状態異常も無効化出来ます。
これは余程の事がなければ、ここまでする事も無いかと思いますが。
3つをサイクルするには流石にスキル発動マイナスの効果が必要になりそうですが、20秒あるのでかなり余裕はあります。

更に星守メイドのあんこちゃんを追加すると、回復も出来るようになり、不沈艦と化します。
まぁダメージ無効と吹き飛び無効があれば回復は不要でしょう。
代わりにハロウィン心美ちゃんのデバフで彼我の戦力差を圧倒的にするのも面白いですし、最後の切り札的な攻撃性の高い技を隠し持つのも浪漫ですね。
それにしても、ついにソードもここまで来ましたね。
これだけの優良な技が揃ってくると、また武器の序列が変化しそうです。
元々ソードは防御力のステータスが高い傾向にありましたが、ここまで防御技が揃うと壮観です。
ちなみに一応スピアでも似たようなことは出来ます。

牛さん心美ちゃんの回復、浴衣遥香さんのダメージ無効、チャイナひなちゃんの吹き飛び無効の組合わせですが、実は浴衣遥香さん、チャイナひなちゃんのバフは時間が短く、維持するのもかなりギリギリな感じです。
スピアで不沈艦するなら、チャイナひなちゃんで吹き飛び無効にして、牛さん心美ちゃんで随時回復する方が運用的には楽かもしれませんね。
バトガのリリース初期はスピア無双時代でしたが、最近は武器の優劣の差がかなり埋まって、バランスが良くなってきたように感じます。
明らかな不遇武器が無いと言うことは、自分の好きな武器で、自分のスタイルを貫けると言うことに繋がるかと思います。
こんなゲームは中々お目にかかれるものではありません。
やはりバトガは良いものですね。
それではまた。
当然ながらバトガの話題です。

随所に花をあしらった心美ちゃんは至上の可愛さですね。
正に花のプリンセスです。
さて、今日はこの映画心美ちゃんのご紹介です。


アルペンホルンを吹き鳴らすことで周囲に音波攻撃を仕掛けます。
まだ愛情進化していませんが、倍率は20倍には少し届かないくらいなので…19倍程度でしょうか。
範囲もそこそこ、威力もそこそこ。
ですが、吹き飛び無効が20秒付きます。
これがかなり便利ですね。
あと、若干ですが湧き潰しも出来ます。
ソードの吹き飛び無効はチャイナみきちゃんもありますが、必殺技として範囲が狭く、バフの効果時間もイマイチでしたので、今回の映画心美ちゃんはその完全上位互換となります。
組み合わせ技として、クリスマスくるみちゃんと交互に必殺技を使うと無敵状態になります。

更にSiriusゆりちゃんを組み込むと、状態異常も無効化出来ます。
これは余程の事がなければ、ここまでする事も無いかと思いますが。
3つをサイクルするには流石にスキル発動マイナスの効果が必要になりそうですが、20秒あるのでかなり余裕はあります。

更に星守メイドのあんこちゃんを追加すると、回復も出来るようになり、不沈艦と化します。
まぁダメージ無効と吹き飛び無効があれば回復は不要でしょう。
代わりにハロウィン心美ちゃんのデバフで彼我の戦力差を圧倒的にするのも面白いですし、最後の切り札的な攻撃性の高い技を隠し持つのも浪漫ですね。
それにしても、ついにソードもここまで来ましたね。
これだけの優良な技が揃ってくると、また武器の序列が変化しそうです。
元々ソードは防御力のステータスが高い傾向にありましたが、ここまで防御技が揃うと壮観です。
ちなみに一応スピアでも似たようなことは出来ます。

牛さん心美ちゃんの回復、浴衣遥香さんのダメージ無効、チャイナひなちゃんの吹き飛び無効の組合わせですが、実は浴衣遥香さん、チャイナひなちゃんのバフは時間が短く、維持するのもかなりギリギリな感じです。
スピアで不沈艦するなら、チャイナひなちゃんで吹き飛び無効にして、牛さん心美ちゃんで随時回復する方が運用的には楽かもしれませんね。
バトガのリリース初期はスピア無双時代でしたが、最近は武器の優劣の差がかなり埋まって、バランスが良くなってきたように感じます。
明らかな不遇武器が無いと言うことは、自分の好きな武器で、自分のスタイルを貫けると言うことに繋がるかと思います。
こんなゲームは中々お目にかかれるものではありません。
やはりバトガは良いものですね。
それではまた。