今日もバトガは楽しいですね(^-^)

まずは学祭出し物イベント第2弾。



お化け屋敷。
一通りクリアしましたが、ラストステージは結構長丁場でしたね。

ここまで手間のかかるステージだと、正直少ししんどいですね。
お手軽で爽快感のあるイロウス落としの方が、やっていて楽しいです。

ただ武器改造で使う神樹の御守りはお化け屋敷の方がドロップ率が高いように感じます。

武器改造を検討しているなら、お化け屋敷の方が実入りは良さそうですね。


さて。
今私は闇の扉の前に立っています。





武器ガチャ。

アイドルモチーフ武器は半端ない強さですね。
攻撃力も、攻撃リズムも、追加効果も。

特に目に着いたのが、スピア。
HP吸収は是非とも欲しいです。

そしてうららちゃん用にハンマー。

「馬には乗ってみよ、技にはかかってみよ」と言うキン肉族の格言があります。

つまり、どんなものでも体験してみないと分からない、と言うことですね。

しかし白猫もそうですが、何故武器ガチャは10回分のコストで10回しか回せないんでしょうね?

キャラガチャは10回分で11回分になるのに、不思議なものです。

ではモノは試し。
やって見ましょう。

10連×2回、参ります。





まず1回目。
幸先良く、☆4スピア出ました!(^-^)
しかも私が大好きな色である、青をベースカラーにした、サファイア・ランスです。

これはもう、絶対に使うしかありませんね(^-^)

ただ、追加効果は毒Lv4と用途がかなり限定されそうです。

大概は毒で削るより早く、通常攻撃で倒してしまいそうですね。

協力バトルや、先日の海賊イベントでのレイドボスの様なHPが高すぎる敵との戦いには滅法強そうです。


続いて2回目。





アイドルモチーフ武器は出ませんでしたが、その下位互換と言えそうな、HP吸収Lv3の☆3スピアが出ました!

先程のサファイア・ランスよりも使い勝手は良さそうですね。


ただ、武器ガチャの武器は攻撃リズムが複雑な構成の物が多いようですね。

乱戦で攻め損ねることのないよう、慣れておかないといけませんね。

取り敢えず、この二振りのスピアを鍛えてみました。



攻撃力は流石の一言ですね。
リズムに惑わされず、使いこなせたらかなりの戦力になりそうです。

攻撃力にはあまり差がありませんね。
レアリティは追加効果の強度を表していると考えて良さそうです。


ただこうなると、今後は競技場をどうするのか不安ですね。

競技場の景品武器は、きちんと鍛えようとすると、かなり手間がかかります。

下手したら競技場人口が激減するのではないでしょうか?

次回の目玉景品がどうなるのか、推移を見守る必要がありそうです。


取り敢えず武器ガチャを軽くリポートしてみましたが、如何でしたでしょうか?

私の感想としては、あまり頻繁に回す必要は無いかな、と思います。

星の欠片がダブついてきたら少し回してみて、良さそうな武器があればラッキー、くらいな感覚ですね。

少なくとも私はもう当分は武器ガチャは回さないでしょう。

やはり心美ちゃんの限定ガチャに備えておきたいところです。

それではまた。

追伸
武器ガチャで引いた武器の中に、こんなものがありました。



昨日配布されたばかりの「にゃんてこったい」一夜にして…。
正に「にゃんてこったい」ですねw