今朝に続き、2回目の更新です。

白猫は何とか楽団イベントの施設が完成出来る分のルーンを集められました。

あとはバトガに戻り、御剣道場をクリアするだけです。

と言うわけで、昨日の続きです。
昨日はスピアとハンマーをクリアしましたので、処理落ちが酷いガンとロッド、手着かずのソードです。

まずはガン。



処理落ちが酷いので、とにかく手早く済ませたい、と言うことで、チア楓様に同伴頂きました。

仲良しスキルで攻撃力+5%です。

単騎では水着心美ちゃんの必殺技で、小物を一撃で沈められませんでしたが、これにより何とか小物は一撃で落とせるようになりました。


ロッドも考え方は同じで



チア望ちゃんに同伴してもらい、攻撃力を+5%しています。

また巫女心美ちゃんにはフクロウあんこちゃんを挿して、必殺技を使い分けます。



破魔矢は序盤に小物を巻き込んで殲滅。
終盤ではナイトアウルで大物を各個撃破。

これで遠距離武器は両者ともS評価クリア出来ました。



ここまでは良かったのですが、いざソードに挑む段になって、問題が発覚しました。

心美ちゃんの☆4カードにソードを使えるものは現存しません。

なので、代わりにメインで使う予定だったチャイナみきちゃんですが、親密度が不足していましたw



急ぎ促成して40まで引き上げて、準備完了です。

お供に仲良しスキル目当てで、メイドミミちゃんを連れて行きましたが…。

戦果は全く振るわず(T-T)

手持ちのソードカードで一番基礎能力が高いのがチャイナみきちゃんなのですが、自前の必殺技は、防御向きなもので、威力も範囲も今一つです。

なのでチアくるみちゃんの必殺技を借りてやっていたのですが、まるで敵が倒せません。

何が問題なのかと考察した結果…。

「仲良しスキルが悪い」

チャイナみきちゃんの仲良しスキルは10コンボ以降のコンボボーナスアップですが、処理落ちが酷く、コンボを繋げ続けるのは難しいこのステージでは、恩恵が少ないです。

なので、チャイナみきちゃんは降板して、チアくるみちゃんに交代。

チアくるみちゃんの仲良しスキルはメイドミミちゃんと同じく、ソードの攻撃力+5%です。

二人合わせて10%増。
何とか能力で劣る分を埋めることは出来そうです。



ただ、これでも戦力としてはギリギリで、交代無しでのクリアは断念しました。



何度か挑んでみましたが、単騎突破は無理と判断しました。

こんな時、心美ちゃんが居てくれればと切に思います。

4凸しているのもありますが、やはり心美ちゃんの必殺技が素晴らしいんですよね。

広範囲、高火力、モノによってはバフや回復も付いてくるので、どんな状況でも心美ちゃんの必殺技一つで対応出来てしまう。

そんな汎用性の高さと高性能が同居するところが、心美ちゃんの強さですね。

やはり心美ちゃんは最強ですね(^-^)
それではまた。