まずは定期テストから。

何とか8万点の大台に届きました(^-^)
私にとってこれが全科目の限界値となります。

現時点で213位。
あとは試験終了まで800位以内であることを祈るしかできません。
正に人事を尽くして天命を待つ、と言ったところです。
そして、今後は並列して行われている、2億なでなでの記念イベントに移行していくのですが…。
金武器の素材を集めるには、ベリーハードをクリアしていかないといけません。
が、ベリーハードは正直、クリアは難しそうです。
まず処理落ちが酷くて、操作もままなりませんw
タップすら反応が怪しい程です。
その上、一撃貰おうものなら、4000近い大ダメージ。キャラによってはたった一撃でアウトです。
これでは手も足も出なそうです。
まだ期日はあるので、挑戦は続けますが、1ランク下の銀武器で妥協した方が賢い選択かもしれません。
金と銀の差は…SPが10、攻撃力もさほど変わらないようです。
金素材を集める手間を考えたら、銀武器でも充分な気がします。
また、それにあたり今日はガールリンクを試してみました。

今日は中学1年の二人を編成すると、素材の獲得数が増えるそうです。
幸い銀素材なら心美ちゃん一人で充分です。
更に素材2倍チケットも併用して、一気に集めてしまいましょう。

何だか私の想定と違う結果になりました。
宝箱1つで4個の素材が採れると思ったのですが、3個になっています。
計算の適用順序が違うのでしょうか?
私は素材1つにつき、ガールリンクで+1した後にチケットで2倍になると思っていましたが、チケットで2倍した後にガールリンクで+1しているように見えます。
もっと穿った見方をすれば、実は2倍チケットは2倍しているのではなく、+1しているだけだったのかもしれませんね。
宝箱1つにつき、素材が1個なので、+1しておけば実質2倍です。
後からガールリンクが実装されましたが、そこまで考えが至らず…と言うことかもしれません。
何にせよ、ガールリンクがステータスアップではなく、経験値やコイン等のクリア報酬増加の方向に作用するもののようなので、コイン増額と素材プラスを二人で発揮出来る時に活用していきたいですね。
経験値は特定キャラを編成しないといけないので、その指定キャラをレベリングしたい時にしか活用できません。
また3人指定されてしまうと、戦力が不安定になるので、この場合も活用は難しいでしょう。
何だか思ったより旨味の無いシステムになってしまいましたね。
今後、もっと多様な効果が発揮できるようになることを祈るばかりです。
それではまた。

何とか8万点の大台に届きました(^-^)
私にとってこれが全科目の限界値となります。

現時点で213位。
あとは試験終了まで800位以内であることを祈るしかできません。
正に人事を尽くして天命を待つ、と言ったところです。
そして、今後は並列して行われている、2億なでなでの記念イベントに移行していくのですが…。
金武器の素材を集めるには、ベリーハードをクリアしていかないといけません。
が、ベリーハードは正直、クリアは難しそうです。
まず処理落ちが酷くて、操作もままなりませんw
タップすら反応が怪しい程です。
その上、一撃貰おうものなら、4000近い大ダメージ。キャラによってはたった一撃でアウトです。
これでは手も足も出なそうです。
まだ期日はあるので、挑戦は続けますが、1ランク下の銀武器で妥協した方が賢い選択かもしれません。
金と銀の差は…SPが10、攻撃力もさほど変わらないようです。
金素材を集める手間を考えたら、銀武器でも充分な気がします。
また、それにあたり今日はガールリンクを試してみました。

今日は中学1年の二人を編成すると、素材の獲得数が増えるそうです。
幸い銀素材なら心美ちゃん一人で充分です。
更に素材2倍チケットも併用して、一気に集めてしまいましょう。

何だか私の想定と違う結果になりました。
宝箱1つで4個の素材が採れると思ったのですが、3個になっています。
計算の適用順序が違うのでしょうか?
私は素材1つにつき、ガールリンクで+1した後にチケットで2倍になると思っていましたが、チケットで2倍した後にガールリンクで+1しているように見えます。
もっと穿った見方をすれば、実は2倍チケットは2倍しているのではなく、+1しているだけだったのかもしれませんね。
宝箱1つにつき、素材が1個なので、+1しておけば実質2倍です。
後からガールリンクが実装されましたが、そこまで考えが至らず…と言うことかもしれません。
何にせよ、ガールリンクがステータスアップではなく、経験値やコイン等のクリア報酬増加の方向に作用するもののようなので、コイン増額と素材プラスを二人で発揮出来る時に活用していきたいですね。
経験値は特定キャラを編成しないといけないので、その指定キャラをレベリングしたい時にしか活用できません。
また3人指定されてしまうと、戦力が不安定になるので、この場合も活用は難しいでしょう。
何だか思ったより旨味の無いシステムになってしまいましたね。
今後、もっと多様な効果が発揮できるようになることを祈るばかりです。
それではまた。