と言って良いのか分かりませんが、バトガ定期テストのスコアもそろそろ頭打ちみたいです。





イベントを一通り流した時点で、私個人のスコアは「80000点に届く程度かな」と予測していましたが、若干上回ることが出来たようです。

上位陣とはまだ5000点近く差がありますが、一体どんな立ち回りをすればそこまで稼げるのでしょうか?

私も心美ちゃんの星衣とギャラクシーが4凸していますが、他は誰一人として限界突破していませんので、心美ちゃんの1トップで強引に敵を倒しています。

ロッド持ちのくるみちゃんは回復しかあてにしていませんから、まぁともかくとして、ガン持ちのあんこちゃんもあまり戦果が上がらないのが苦戦の原因かな、と思います。
やはりガンは手が遅いのが辛いところですね。

ともあれ、これ以上は伸び代が無さそうなので、あとはイベント終了まで800位以内に留まれるよう祈るしかありません。

一応経験点はそこそこ稼げるので、直接戦力にならないくるみちゃんを他のロッド持ちに替えてレベリングがてらスコアリングも続けたいと思います。



さて、話は変わりまして。
ガチャ関連の告知が2件来ましたね。



何時かは来るだろうと思っていましたが、ついにカードの入れ替えが来ましたね。
星衣シリーズと☆2の私服シリーズが配信終了となるようです。
特に星衣シリーズはカード交換も出来なくなるとのことです。

衣替えと言うことなので、☆2の私服シリーズは夏服シリーズとかに入れ替わるのかもしれませんね。
単純に削除するだけだと、☆2は体操服シリーズしか無くなってしまいますし。

しかし星衣シリーズはどうなるんでしょうね?
まさか夏服バージョンが15枚新たに、と言うことは流石に無いと思いますし。

性能としてはイマイチでも、一番ベーシックな☆4カード、それにやはり星守の戦装束、言わばフォーマルスタイルなわけですし、無くなってしまうのは寂しい話ですね。


そして



今度は2.5倍だそうですw
特に期間が明記されていないように見えますが、永続的に2.5倍になるのでしょうか?

以前記事にした、私個人のガチャ結果から算出した☆4排出率は2.5%でしたから、それを2.5倍すると、6.25%になるようです。

11連を2回やれば1枚はでるかも、と言ったあたりでしょうか。


今夜は週末なので、ウィークエンド11連をやろうと思っていましたが、今週は見送りですかね。

バトガの11連は週に一度のお楽しみでしたが、流石にこのタイミングで回すのは躊躇われますし。

ですが、一気に15枚削除となると、☆4の種類が半減しますね。

残るは

プライベート13種、メイド5種、チア5種、ギャラクシー5種…。

数え間違えがなければ、こんなところでしょうか?
40種を超えると古いものから削除、と言った感じになるのかもしれませんね。

それではまた。