うわ、何をする…!?

まぁネタ発言はこのくらいにして。

現在バトガで開催中のメイドイベントにて、限定武器のサーバーランスを手に入れました。



いやはや長かったですね。
イベントptを35000要求されましたが、後半戦の、より獲得ptが多いステージでも、1回当たり350程度しか稼げないので、かなり時間がかかってしまいました。

一応全種類の限定武器がありますが、槍師の私はサーバーランスさえ取れれば充分です。
流石に最後の報酬が貰える50000ptまではモチベーションが続きませんでした。

途中過程で取れる武器作成の素材を使って、更にサーバーランスを造り限界突破(=合成)してみました。



初期のグレードはBなので、1段階向上しています。

ちなみに最高はもう一段上のSランクになります。
そこまで鍛えて、武器レベルを上げたら真の完成となります。

また競技会のルーレットで目玉景品のメイプルガンもゲットしています。



こちらはCランクから限界突破していく必要がありますが、ガンなのでそこまでのモチベーションはありません。

手数こそ少なめですが、基礎攻撃力は割と高めで、防御力+100もあるので、充分実用範囲だと思います。

もしこれも鍛えようとしたら、現状で時間限定開催の競技会に参加しまくって、メイプルガンそのものをルーレットから引き当てるか、もしくは同様にルーレットから手に入る素材からメイプルガンを造って合成する必要があるので、かなり手間ですね。

世間的にはまだゴールデンウィークが続いていますが、私は明日から仕事なので、今日中に済ませておきたかったのです。

私の勤め先は人様が仕事している時は当然仕事、人様が休んでいる時も仕事、と年間休日的に一般的な水準の半分くらいしか休日がありませんし、日々の残業もかなりのものなのですが、給料がそれに見合う程のものでもありません。
ブラックとまではいかないかもしれませんが、かなり黒に近いグレーな職場です。

まぁそれはさておき、そんなわけで、何とか今日中に目的を果たせて一安心です。
ガチャでもメイドあんこちゃんを引けましたし、今回のメイドイベントは私としては充分な戦果を得られましたね。
それではまた。