
無凸でのフィオちゃんを充分に堪能したので、限界突破しました(^-^)
やはり能力値は跳ね上がりますね。

特に防御力が突出して高い上に、被ダメージカットまであるので、武闘家としては破格の頑強さです。
自己バフしたミキちゃんよりも更にタフですね。
その上リーダースキルもダメージ減少型なので、まるでランサーのごとき耐久性。
攻撃力は流石に低めですが、それでもノーマルミオさんと互角なので、通常攻撃ではそれほど弱く感じません。
必殺技もビーム技があるので、圧倒的に火力が足りないと言うことも無さそうです。
肝心の実戦投入した感想は、強くなったと言うより、使い易くなった…と言ったところでしょうか。
武器スキル含めて3つある必殺技の内、2つはデバフを目的としたもので、ダメージはオマケ程度なものなので、限界突破しても火力向上は体感しにくいです。
麻痺技はコストも安く、スキルの演出が長いので、スキル回避がし易い上に敵を拘束できます。麻痺は気絶や凍結と違い、追撃しても効果が切れないので、安全度は段違いです。
武器スキルの毒花はノックバックが強いので、囲まれても仕切り直しに便利です。
また毒は防御力が高く、ダメージを取りにくい敵もDoTで削れるのが嬉しいですね。
なので、かつて正月ミオさんやミキちゃんに求めたものの成し得なかった、私の理想である回復不要キャラとして、フィオちゃんは成立しているように感じます。
安心してプレイできる良キャラですね(^-^)
やはりあの時、予感に従ってガチャを回したのは正解だったようです。
それではまた。