今頃になって昨日の分を更新しています。

昨日からwakeup,girls!のメンバーが一人ずつステージに立つソロイベントが開催されています。

私もチケットの抽選に応募したのですが、全滅。
落胆していましたが、ライブを生放送で配信されることになったので、昨日はほぼ一日動画サイトに張り付いていました。

昨日はまゆしぃ、あいちゃん、みゅーの3人が登壇。
3人とも全く趣向が違い、個性が出ていましたね(^-^)

今日は残る4人が登壇します。
しかも私が激推しするななみんが大トリです!
今から楽しみでなりません。

さて昨日はライブの合間に白プロの協力プレイを久しぶりにやりました。
そろそろ本当に武器ルーンが必要になってきました。
ニコ生配信のプレゼントだけで賄うのも限界です。

剣や槍のルーンを他の武器ルーンにコンバート、若しくはプレイヤー間でトレードできたら有難いんですけどね。

私は拳と弓のルーンしか求めてないので、他の4…今は双剣もあるので5種ですか…は不要なので倉庫で熟成しています。
これを拳弓に替えられたら、かなり捗ります。

しかし本当に自動マッチングは早く実装して頂きたいですね。
現状では身近に白プロやってる方同士でないと満足に楽しめない仕様だと思います。

私はwikiの募集掲示板を利用してますが、参加しようにもまず激しい椅子取りゲームに勝たないといけませんし、ならばとホストしても書き込みは瞬く間に流れて誰の目にも止まらないとか、1回参加する為の手続きだけで10分前後かかっていまいます。

以前アプリ内のご意見ボックスにその旨を投書しましたが、私と同意見の方はかなり多いと思うのですが、如何でしょう?

まぁそれはさておき。
そんなわけで、昨日2人協力デビューしてきました。

上記の理由より余り協力は経験がないですが、☆8難度のコンツェルトが私には分相応のようですね。
今日もライブ生放送の合間に少しずつやる予定です。

普段は何かしらSSを付けるのですが、協力プレイだと撮影しながらでは、ご一緒した方に申し訳ないのと、仮に撮影しても相方さんの名前が写ってしまうと使えないので、同時に写真加工の仕方も勉強中です。

それではまた。