先日引き当てたハルカさんも何とか編入できるようになりました。

星4キャラを3人投入できるようになり、かなり戦力もアップしましたね。
で、早速ハルカさんの使い勝手をチェックしたのですが…。
割りと扱いが難しいですね。
この白プロは戦闘が始まるとフィールドに赤い壁が出来て移動範囲が制限されることが多々あります、と言うかほぼそうなります。
今までは前衛ばかりだったので、あまり気になりませんでしたが、いざ射撃系のキャラを使ってみると中々距離をとれず、思うように攻撃出来ないことが判りました。
巷ではアーチャーがやたらと不人気な理由が解りました。
アーチャーはただでさえ刺耐性持ちが多く、攻撃力も低めな上に、攻撃の機会さえ満足に得られないと言うのでは、余りにも不遇です。
魔術師はまだ回復魔法があるので、編入の価値はありますが、アーチャーは少々厳しいですね。
私のパーティ編成のイメージは…
攻め役として武闘家、剣士
持久戦にランサー
回復役兼射撃の魔術師
遠距離からの先制攻撃としてアーチャー
だったのですが、ちょっと考えを改めた方が良さそうですね。
今まで編成のイメージに入っていないウォーリアーを導入した方が安定しそうな予感がします。
強襲、先制攻撃に武闘家、剣士
強敵相手の持久戦にランサー
大物相手のフィニッシャーにウォーリアー
回復役に魔術師
こんなところでしょうか?
現時点で武闘家、ランサー、魔術師がいるので次に欲しいのはウォーリアーですね。
それではまた。

星4キャラを3人投入できるようになり、かなり戦力もアップしましたね。
で、早速ハルカさんの使い勝手をチェックしたのですが…。
割りと扱いが難しいですね。
この白プロは戦闘が始まるとフィールドに赤い壁が出来て移動範囲が制限されることが多々あります、と言うかほぼそうなります。
今までは前衛ばかりだったので、あまり気になりませんでしたが、いざ射撃系のキャラを使ってみると中々距離をとれず、思うように攻撃出来ないことが判りました。
巷ではアーチャーがやたらと不人気な理由が解りました。
アーチャーはただでさえ刺耐性持ちが多く、攻撃力も低めな上に、攻撃の機会さえ満足に得られないと言うのでは、余りにも不遇です。
魔術師はまだ回復魔法があるので、編入の価値はありますが、アーチャーは少々厳しいですね。
私のパーティ編成のイメージは…
攻め役として武闘家、剣士
持久戦にランサー
回復役兼射撃の魔術師
遠距離からの先制攻撃としてアーチャー
だったのですが、ちょっと考えを改めた方が良さそうですね。
今まで編成のイメージに入っていないウォーリアーを導入した方が安定しそうな予感がします。
強襲、先制攻撃に武闘家、剣士
強敵相手の持久戦にランサー
大物相手のフィニッシャーにウォーリアー
回復役に魔術師
こんなところでしょうか?
現時点で武闘家、ランサー、魔術師がいるので次に欲しいのはウォーリアーですね。
それではまた。