最近ブログの更新が週一になっていることが、当然のようになっていますね…。
これではいけないと思う今日この頃。
開設当初は毎日更新していたのですが、あの頃が懐かしく感じられます。
最早毎日は難しいかもしれませんが、できれば土日くらいは更新したいですね。
そんなわけで、まず土曜に更新してみます。
今回の話題は難易度です。
ベルガさんもかなりレベルが上がってきました。
そろそろ難易度を上げても良い頃合いではないでしょうか?

と言うわけで、上げてみました。
ニュートラルからRBボタンを1回押した状態です。
+50%、と表現すれば良いでしょうか?
これが私が好んでプレイする難易度ですね。
最大まで難易度を上げると、こちらからの攻撃は威力が1/6に、そして敵からの攻撃は威力6倍になります。
かなり厳しい環境ですが、それでも戦う術はあります…。ありますが、選択肢は片手の指でも余る程に限定されてしまいます。
召喚魔法に頼る、強力な自作の毒を使う、破壊魔法の耐性ダウンを使う、幻惑魔法で同士討ちさせる…。こんなところでしょうか?
本当に片手の指で余りましたね。
もう普通に攻撃してたら山賊一人倒すだけでもどれだけ時間がかかることか…。
ここまでくると防御もダメージ反射でないと厳しいでしょう。
毎回、毎度これではすぐに飽きてしまいます。
なので、私は+50%てプレイしています。これでも敵はかなり強くなりますが、スタミナ上昇等を駆使すれば、まだ通常攻撃でも戦える範囲です。
「どうして…?こんな目に遭わないといけないの?」
降って湧いた試練にベルガさんもテンションが上がってきたようです。
「いい加減な嘘言わないで…」
さて、占い師の道標もそろそろ本番ですね。
これではいけないと思う今日この頃。
開設当初は毎日更新していたのですが、あの頃が懐かしく感じられます。
最早毎日は難しいかもしれませんが、できれば土日くらいは更新したいですね。
そんなわけで、まず土曜に更新してみます。
今回の話題は難易度です。
ベルガさんもかなりレベルが上がってきました。
そろそろ難易度を上げても良い頃合いではないでしょうか?

と言うわけで、上げてみました。
ニュートラルからRBボタンを1回押した状態です。
+50%、と表現すれば良いでしょうか?
これが私が好んでプレイする難易度ですね。
最大まで難易度を上げると、こちらからの攻撃は威力が1/6に、そして敵からの攻撃は威力6倍になります。
かなり厳しい環境ですが、それでも戦う術はあります…。ありますが、選択肢は片手の指でも余る程に限定されてしまいます。
召喚魔法に頼る、強力な自作の毒を使う、破壊魔法の耐性ダウンを使う、幻惑魔法で同士討ちさせる…。こんなところでしょうか?
本当に片手の指で余りましたね。
もう普通に攻撃してたら山賊一人倒すだけでもどれだけ時間がかかることか…。
ここまでくると防御もダメージ反射でないと厳しいでしょう。
毎回、毎度これではすぐに飽きてしまいます。
なので、私は+50%てプレイしています。これでも敵はかなり強くなりますが、スタミナ上昇等を駆使すれば、まだ通常攻撃でも戦える範囲です。
「どうして…?こんな目に遭わないといけないの?」
降って湧いた試練にベルガさんもテンションが上がってきたようです。
「いい加減な嘘言わないで…」
さて、占い師の道標もそろそろ本番ですね。