何て言っておきながら舌の根も乾かぬうちに探索以外の事に手を出していたりします。
これまでの探索でダイヤや黒曜石と言った資材も少量ながら手に入ったので、そろそろ本格的にアレコレ施設を造っておこうかな、と思いまして。

まず初めに着手したのは研究所の建設ですね。
石造りの堅牢な建物にしてみました。窓一つ無い胡散臭い建物です。
研究所作ってみた 
ここでエンチャントやポーションの醸造を行う予定です。
またこの研究所にネザーゲートを設置するつもりです。
そうすればネザーで材料を集めて帰ってきてすぐにポーション造りに取り掛かれると言う寸法です。

それにネザーゲートって設置すると結構うるさいんですよね(^^;
なので、自宅…と言うか休憩スペースの近くには置きたくなかったので、こう言う怪しい研究施設を離れたところに造って、そこに設置すれば騒音問題も解決、と言うわけです。

今度こそポーションを造りたいですね。
エンチャントも良いですけど、やはり私個人としてはポーションの方がお楽しみなのです。
錬金術と言いますか、化学と魔法の共同作業みたいなのが私の好みです。
それではまた。