永かった…もうどれくらい経ったでしょうか?
やっと終わった… 
と思って実績を見たら発売から既に二年以上の月日が経ってました。(^^;

ようやくFF13のエンディングを迎えることが出来ました。
ストーリーが分かりにくかった訳でも無く。
ビジュアルは流石スクエニと言う美麗さ。
戦闘部分は…不満もありましたけど、まぁ斬新なスタイルでそれなりに楽しめる物だったかと思います。

でも…
兎にも角にも面白くなかった…。(T_T
これなら映画として前後編とか三部作くらいにしてくれた方が楽しめたと思います。
何と言うかプレイヤーの操作できる範囲が少なすぎたのが私に合わなかった原因だと思います。
ムービーとムービーの間の移動と戦闘中の作戦指示。
やることはたったこれだけ。
細かいことを言えば武器の強化等もありましたけど、本当にやることが無い…。

そのお蔭で何度も何度も途中で飽きて数か月後思い出したように数時間プレイしてはまた投げ出して、を繰り返してました。
それも今日!終わりを迎えたのです。

一昨年に発売されたFF13-2も発売日には購入したものの、未だ未開封で保管されていますが、漸くプレイすることが出来そうです。
せめて13-2は面白いゲームであって欲しいですね。
それではまた。