昨日やっと予約が取れたコロナワクチンの接種に行ってきました。
自分の回りでもあえて射たないという方も居ますが、
やはり自分の副作用のリスクだけでなく、
同居する高齢の両親にもし感染させてしまったらと考えると受けない選択肢はありませんでした。
最初に、市町村の予約を試みましたが全く電話が通じず、
LINEのみですが県の広域接種センターの予約が取れたため、嫁と18才の娘と3人で出掛けました。
予約者のみで30分刻みで受付のため案外混雑は無く待ち時間も15分位で受付、
その後問診して直ぐに射ったのですが全く痛みが無く、
何時射ったのか分からないくらいでビックリ。
いつも献血で刺してるデカイ針を見慣れているので、いつもの感覚で構えていたので大違いでした。
その後30分テレビで注意事項が流れた部屋で待機したのち帰宅です。
ハッキリ言って何も変化がなく、ほんとに射ったのか心配な感じでしたが、
当日はお酒はなるべく控えるようにと指示があったにも関わらず、
夜、久しぶりの家族全員で外食に出掛け、
生ビールの誘惑に勝てず一杯だけ飲んでしまいました。
その後、しばらくすると射った左腕が重たいような筋肉痛のような痛みが出てきてやはり良くなかったのかと反省するも、
嫁も娘も痛くなってきたようなので安心💦
2回目は月末なのですが、2回目の方が副作用が強いらしいのでどんな具合になるのか不安と思いつつ、
全く気にしていない鈍感オヤジです。
早くワクチン接種が進み、元の時代が戻って好きなだけ出掛けられる世の中になってもらいたいと願うのであります。