Wittig-Highmer's BAR-091007_1208~0001.jpg
朝。
昨日の忘れ物を届けて…教務掛へ。
在学証明書を受け取り、
そのまま研究室入り。


---『おはよ―ぅ。今日の服装のテーマ、分かった気がする。』

『……バックヤードでブレイクする新星堂の店員…が分かったんですか?』

---『あぁ…バックヤードのゲオの店員…だと思った~』

『惜しいですね(笑)』


ここ最近の朝のお決まりのやり取り。


論文2稿に目を通して、
先輩から出された課題(→反証を考える。)に煮詰まった所で…

浦沢直樹作『ぷるーとぅ』を読みながら学食で昼食。



遠くの方で、昨日のおでんパーティーに呼ばれなかったのを少し根に持ってるらしいDが昼食を取っているのを発見。


昼。
研究の中間報告会。
前の研究室と違って、全部日本語でいいのでスゴく楽だったり(笑)

いくつかアドバイスとお褒めと激励の言葉を頂いて…

無難に終了。



……で、これからバンドの打ち合わせ。 ……のハズなんだけれど、少しだけ待ちぼうけ。
Wittig-Highmer's BAR-091007_0035~0001.jpg
今ならあの小説の主役だってはれる。


にしても、さぶっ
Wittig-Highmer's BAR-091006_1721~0001.jpg
何かこう…思い入れのある場所に数年振りに行ったとか、

懐かしいあの場所に久しぶりに行ったのに、全部が当時のまま残ってたりして、

当時の記憶がフラッシュバックして………


…涙。


そんなこと、人間以外の動物にもあるのか、ないのか。
すこぶる気になる雨上がりの夜に―です。


テレビのニュースで(→こんな風に書かなくても、ニュースったら体外テレビなのだから、書く必要なくない?いや、……まぁ、ラジオで聴いた可能性もあるわけだから、これはこれで。)、多摩テック閉園の様子を見た時に(…ここで『見た』って言うんなら、やっぱりさっきの『テレビ』っていらなくない?(笑))、閉園のチャイムに耳を傾けて涙する家族連れや、カップルの姿が映りました。



例えば…
河川敷で禁止と分かっていてもゴルフをするイイ年した人たちを河川敷に入れないようにするために、某区役所が河川敷一帯にオレンジのフェンスを立てます。

オレンジのフェンスで囲われた中に、ぽつんとアリの巣が一つあったとして。

苦労の末にようやくエサを手に入れて炎天下の中、戻長い道のりを戻ってきたアリが、フェンスに阻まれて…もう巣に戻れない現実をつきつけられたらーーー。


多摩テックにはもう戻ってこれないと涙した人たちと同じように、
それ以上に泣くのでしょうか。


オレンジのフェンスの前でじたばたしながら、

『あっ!!入れないんじゃんよー(笑)』


くらいで終わるに違いない、そしてフェンスの外側で頭上に『♪』をちらつかせながら生きて行くに違いない、

そう思います。
Wittig-Highmer's BAR-091005_2150~0001.jpg
猫とカートコバーン

院生バンド。


メンバー…

D-5 (Ba.Vo.Cho)
A-24 (Gt.Cho.Talk)
Chaco (Ds.Talk)
Morishita (Vo.Syn.Org.Cho)


以上です。


バンド名は……


『モルヒネラスタばちかぶり天国』


『ヘイデン・クリステンセン』


『ムー』


…………

その他多数の中から4人の多数決で決めました☆




『宮尾すすむと日本の社長』
みたいなバンド名にしたかったので、
ちょうどイイかも。
Wittig-Highmer's BAR-091005_0917~0001.jpg
あと少しだけ…。
ここで話したら、行きます。


留学説明会。
Wittig-Highmer's BAR-091002_2341~0001.jpg
朝。あいにくの雨。
早朝から大学へ。


デスク周りの掃除と、セミナー室の書類を廃棄。


---『朝ご飯食べましたか?』

食べていなかったので、コンパルにてモーニングをご馳走になりました。


一旦、大学に戻って、
先輩とディスカッション。


モーニングのおかげで、昼休憩は取らずに行けそうな感じ☆

ディスカッションを終えて、専門書のハシゴをしながら久しぶりに長考。



昼過ぎ。
気分転換…という体で、お出かけ。


ペシペシ。


ペシペシ。


1つ。


あ…はい。


みたいな感じで。


歩いて帰宅。
今日だけで、9㎞歩きました☆


スラムダンク数冊を枕に、うとうと…
していたらしく、電話のベル
…(最近『電話のベル』って聞かないですよね)
で、起床。

--------------------------
起きてばっかりの人は

---『今どこにいる―?』

に答えられない。
--------------------------

…みたいです(笑)




アルバイトお疲れさまっ!!
Wittig-Highmer's BAR-091002_0008~0001.jpg
ハチミツとリンゴ


木炭とキャンバス


嵐山と堤下


グリンティーの水槽の中で。



特に意味なし(笑)
Wittig-Highmer's BAR-091001_1426~0001.jpg
--癒やしの空間にて--

昼。
八王子から名古屋へ帰宅。

散らかった部屋に荷物を置いて大学へ。


---『あれ―?さっぱりしたね―(笑)』

T先輩が早速気づく。
そうなんです。ヘアサロンに行って髪をバッサリ…切ってみたのです☆


八王子にいる時は、パッションピンクとブルー2色のナイロンパーカー(→ユニクロ♪)で、街を徘徊していたのですが…

この髪型には合わないんじゃないのかな~

なんて、考えていたんだとか(笑)


そこで、今日は早速着替え。
インナーにネイビーのニットを着て…(お手製ナチュラルロールアップのアレだよー)、黒のナイロンパーカーに。
あと…メガネも茶色のスクウェアからウェリントンに。

あと…靴もブルーのスニーカーから、ナイキのチェックに。

髪の毛も、セットして…ペシペシ。



---『今日のファッションのイメージは?』

『彫刻科の美大生って感じで。』

---『誰のか分からないレコードとか死ぬほど持ってそうだね。』


そういう感覚、すごい…と思いました(笑)