---ここは薬指を使って…いや小指を使う方が…
なんて、どうやったら上手くスムーズに弾けるのか考えてみる前に、何回も何回も同じフレーズを弾いてみる。
そのうちに、左手が楽をしようとして勝手にスムーズに動くようになる。
そんなこんなで、ようやく見つけた自分の一番弾きやすいベストな指の運びかた。
『ロックンロール/くるり』にて。
明日のスタジオ練習に何とか間に合って良かった…ほっと一息(*uu)
-----------------
店長さんの持ってる財布が、レトロな革の財布で。カッコ良かった。
『財布、カッコいいっすね(笑)』
---『いいでしょ~☆』
『ボブディランが使ってたのと同じやつですか?』
もちろん、ボブディランがどんな財布を使ってたのか…なんて知らないけど(*uu)
なんとなく、ボブディランが持ってそうな財布だったので。
---『え?そうなの?(笑)』
『…いや、知らないですけど(*uu)』
ここで、一応はオチたつもり。
『適当か~い!(笑)』なんていうツッコミも入ったとこだし。
---『ボブディランは財布は持たないですよ。』
Iさんがまさかの『あと乗せ』。
こうなると、自分もあと乗せしたくなる。
あと乗せサクサク状態。
ディランはお札を折りたたんで胸ポケットにしまってる…とか。
小銭を持つのがきらいだから、釣銭は受け取らない…とか。
でも『デュランデュラン』はみんな財布を持ってる…とか。
---『カードでしょ。ふつー(笑)』
『VISA、ですね(笑)』
---『あ~!絶対にそう(笑)』
続けようと思ったら、もっともっと、ずーっと続けられる。
研究室でのKくんとのやり取りがそうだったのを思いだした。
---『人生、楽しいでしょ?(笑)』
『(笑)』
---『(笑)。そっかぁ…カードですよね~。』
『支払いは絶対に一回で!って(笑)』
---『もういいって!(笑)』
店長さんの一言で無事にオチる(*uu)
結論…。
ディランはカードで一回払い。
デュランデュランはメンバー全員が財布を持ってる。
