朝晩の気温が下がり、秋らしくなってきた。


昨夏は観測史上初と言われた連日の真夏日で、今年はどれだけ暑くなるんだろうと覚悟してた。


けど、今夏は終わってみれば、真夏日が昨年の半分以下で、猛暑日は一日もなかったらしい。


日本中、連日猛暑日のニュースが流れてた中、意外にも“らしい”夏だったので拍子抜け。


世界的にも異常気象が続いてた中で、あまりにも穏やか過ぎて不気味なくらい。

この反動が冬に来ないか心配になる滝汗




さて、そんな今年も間もなく3/4消化。


天候や災害も気になるが、今の日本でそれに匹敵するくらい憂慮すべきは人災といっても過言じゃないと思っている。


もうすぐ日本の総理大臣を決める自民党総裁選があるし、11月には日本に強い影響を及ぼすであろう米大統領選もある。


正直、7月の都知事選はガッカリした。

あー、やっぱり日本は、組織票と老害(と不正票)+無関心で没落していくんだなと。


総裁選は国民投票じゃないから、党員と議員にかかっているけど、党員の国籍確認も杜撰だし、議員も媚中ばかりで、これまた期待薄。


立候補者を見ても、どの毒が一番マシかの選択肢だと思うが、唯一保守系の高市早苗以外まともな公約すら出せていないのが情けない。


政治やメディア・司法まで、今や反日帰化人や利権・保身の売国奴だらけだから、国士を見つけるのが本当に難しい国になった。(国士は潰されるし)


今や国連に準貧困国認定され、不法移民増加で治安が著しく悪化し、土地や企業・インフラまで外資に買いまくられ、日本の破壊とバーゲンセールをやってる政腐。


世界最古と言われる文化もどんどん破壊され、果ては神社仏閣まで中国人に買われて、中国人用マンションに建て替えられたり、マネロンに利用される始末。


役に立たないメガソーラー推進して、大量の森林伐採で水質汚染や土砂災害、火災まで招いて森林環境税?しかも、再エネ賦課金まで徴収して、その大半が中国企業に流れるというアタオカ利権。






貧しくなっていく日本人が、裕福な外国人を養うために税金を搾り取られるという、海外なら暴動が起きてるレベルの政策が罷り通ってる日本。


イーロン・マスクじゃないけど、日本人は本当に滅亡するかもなと思う今日この頃。


日本人は6000万人で良いとかほざいてる人間を総理大臣最有力候補と持ち上げてる左翼メディア見てると、そういうことなんだろう。


そんなテレビや新聞の報道を信じてる日本人もつくづく終わってる。


日月神示の預言通り、本当に1/3になりそうだな。


三分の一の人民になると、早うから、知らせてありたことの、実地が、始まっているのであるぞ。何もかも、三分の一ぢゃ。大掃除して、残った三分の一で、新しき御代の礎と致す仕組みぢゃ。


いずれにしても、今年下半期から、どんな変化が起こっていくのやら。


今年と来年から大峠か?