久しぶりの | Highers KURIのブログ

久しぶりの

こんにちは

昨日のハイアーズ定休日は伊良湖に台風のウネリも入っていたこともあり久しぶりに先端ポイントへ!


僕がサーフィン駆け出しの頃今から30年ほど前は先端ポイントはエキスパートオンリーのポイントとして知られていました。


今では少し敷居の低くなったのか入りやすいポイントとなり、ひとたび波が上がると岬に回り込むパーフェクトグーフィーを求めて大混雑なイメージですね。


それでも表浜が大クローズするほどのウネリが上がると強いカレントも発生してたびたび事故の起こる大変危険なポイントとなることには変わりないので十分な技量と注意が必要なポイントです。


が、



昨日はサイズも肩前後といったところでしょうか、カレントもなくFUNサーフが楽しめるコンディションでした。


これから台風シーズン始まります!自分の技量に合ったチャレンジでいつもよりワンサイズ大きな波にトライしてスキルを上げていきましょう♪