週末波予報 | Highers KURIのブログ

週末波予報


こんにちはっ!

明日から5月ですね!

世の中は待望のGWですが、緊急事態宣言の発出されている地域もあり、愛知県下も蔓延防止措置が出されていますが感染者は日を追って増加しています。


昨年のようなサーフィンできない状況には陥っていませんが、今後、あの時のようなことの起きないよう地元住民が不安になるような行動は避け、感染防止対策を行ってください。

下の新たなサーフィンルールを参考にして下さいね。


それでは週末の波予報です

明日1日(土)

満潮は7時、干潮は14時 中潮ですがかなり変化ありそうです

早朝オフショアスタート❗️

かなり潮多めですがサイズもそこそこ残るのではっ!

ただし、徐々に南寄りの風に変わり早ければ正午前くらいからはオンショアの影響を受けてコンディションも悪くなりそうです!


頑張って早起きしましょう😉


2日(日)

サイドオフ、西よりの風が強く吹きそうです!

朝はサイズアップ⤴️したスタートとなりそうです。

コンディション的には西よりの風に強く、サイズ的にも強いポイントに縛られて中上級者のサーファーも集中しそうです。


そのようなコンディションの場合はビギナーサーファーは決して無理しないで下さいね🤲


GW期間中は前線を伴った低気圧が短い間隔で通過して天気もコンディションもコロコロと変わってきそうです!

初心者ビギナーサーファーや波予想に不安な場合はその日のコンディション、おすすめの場所、時間帯など信頼できる人にアドバイスしてもらいましょう。


それでは🤙🏽