お知らせ | Highers KURIのブログ

お知らせ

25日にサーファーズイヤーの手術をしてきます!

サーファーズイヤーとはサーフィンや海の中での仕事やスポーツを長年やっている人に多い病気で冷たい水や風が耳の中に繰り返し入ることによって身体が防衛反応を起こし鼓膜の手前にある耳の中の軟骨が成長して塞がってきてしまう状態だそうです。個人差はあるそうですが20年以上サーフィンしている人は一度診察してみては?

自覚症状といっても耳に入った海水が抜けずらかったりベビー綿棒も中に入らないくらいで、僕の場合痛みや聞こえずらさなどはありませんでしたが、昨年、イベントブースにてサーファーズイヤーの改善手術の名医である中西先生に診察してもらう機会があり、僕の両耳は80%ほどふさがっているため早めに処置した方がいいと診断してもらいました。そして思い切ってこの冬にやってしまおうと決めました!


食事中の方すみません😅🙇‍♂️
僕の耳の中です🤣

術後3週間程度でサーフィンも始められるそうなので少しの辛抱です!

2泊3日の入院なので26日(火)と27日(水)はハイアーズサーフは臨時休業とさせていただきます!

ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願いいたします🙇‍♂️