ご無沙汰しており、桜は散ったが今日は良い天気 | ハイアーグラウンドを目指す日々

ハイアーグラウンドを目指す日々

平成19年3月に9年務めた某金融機関を辞め、不動産会社設立。
平成21年2月に南青山移転。。。  成長していく過程を記録できればと思います。

とてつもなくご無沙汰してしまった。




どうなったの? と聞かれる。


バオバブの事だろう。



バオバブは1つだけ芽が出た・・・


正確には1つだけ芽が出るように手術をした。



今は10センチ程度にまで伸び、自宅栽培からオフィス栽培に戻した。


バオバブについては改めたい。




正月4日目から3月末までは走りぬけた感がある。本当に忙しい日々を送り、お陰様で弊社の4回目の期末もまずまずの締めくくりを迎えられた。



年末の事務所移転から年度末まで共に走ってくれた良いメンバーに支えられ、そして星の数ある不動産会社の中から弊社を選んで頂いたお客様達に支えられ、今日も仕事をさせて頂いている事に深く感謝したい。。。




ただ、3月には世界中を震撼させる、目を覆いたくなる悲劇が日本を襲い、自然の威力の前では一切の成す術をなくした人間の無力さにただただ悲しみに暮れた。




幸いにもスタッフや家族、そして友人の中には直接的に被災した者はいなかったものの、東京にいながらも繰り返されるコマーシャルと今も続く余震のたびに、あの日の出来事が蘇る。


そんな中でも自分は通常通りの生活、平常通りの仕事、が出来ていることに妙な無責任感を感じる。




現地へ体を入れて、復興の一助を担っている方々の強い意志と行動力にはただただ頭が下がる。



今自分がすべき事は一生懸命仕事をすること、と言い聞かせ、それがいつか何かの形で巡り巡ってプラスに作用すれば・・・と身勝手ながら願う。




4月に入り桜が咲き、花見こそ行けなかったものの、静かな新学期、静かな新年度を迎え『今年度も頑張ろう』と心の中で思った。




年男としての1年、第5期という節目の1年、歴史に深く刻まれる悲しみと復興の1年・・・



熱い希望と高い志しは忙しい日々の中で忘れてしまうこともある。

きっちり足を止めて、自分と向き合い、仲間と向き合い、思いを胸に、春風を感じながら・・・




・・・ブログ再開。