やはりこのバンドは魅力的です。
音楽に興味をもったのは、このバンドがいたからです。
もとは早稲田大学のサークルで結成されたバンドで、
同じサークルに爆風スランプも在籍してました。
聖飢魔Ⅱを聴くまでは、アニメの音楽を聴いたり、はやりの歌手を
聴いたりしていました。小学生の高学年になるころにじょじょに
バンドブームの兆しがあらわれはじめて、「オレこのバンド好きなんだよね」
みたいな話をよく聞くようになったのです。
やっぱりこれからはロックだろうと、勝手に背伸びした僕は
ロックバンドを聴いてみようと思いました。
そこで、近くのお店でカセットテープを買いました。
当時は、まだCDがほとんど普及してない時代だったので
CDプレーヤーを持っていない僕は、家にあるカセットデッキで
音楽を聴いていました。もちろん自分専用のカセットデッキなどは
ありません。そのころはアーティストのカセットテープも3000円
くらいしました。なので小学生の僕にはすごい高額の買い物です。
家に帰って、部屋にこもりカセットテープを再生しました。
「・・・・・・」
言葉がでませんでした。
なんてかっこいいんだ!!
もうロックのとりこです。ギターの音色にとくに衝撃を受けたのです。
とにかくエレキギターが弾きたい!
しかし、そんなギターなんて買えるわけはありません。
そこで、カセットにあわせてあてぶりをしたものです。
今で言えばエア-ギターですね(笑)
それからは、お金をためては聖飢魔Ⅱのカセットテープを
買ったものです。
見た目のイメージで誤解を受けやすいバンドですが、
非常に高い音楽性と優れた演奏技術、そしてなにより
エンターティナーとしてもすばらしいです。
それにはまった僕は、ファンクラブにも入ってました。
ありません(笑)

