夜の散歩 | 色即是空BLUES  

色即是空BLUES  

みんな悩みながら生きている。

荷物を受け取るために郵便局へ向いました。

地図を見ると、環七沿いにあるようなのでその道を進みました。


環七

あまりこっちのほうに歩くことがないので、ちょっと新鮮です。

きょろきょろ辺りの景色をみながら散歩しました。

郵便局に行くだけだと、寒いし遠いのでつらいと思いますが、

気分をきりかえて散歩していると思うとなかなか楽しめます。

途中のガソリンスタンドを見ると、ピカピカのMR2がとまっていました。

きっと従業員の車だと思います。なつかしい車だったので、

大事にしてるんだな~と思い、そういえば昔の自分もそうだったなと

思い出しました。

18歳ではじめて車を買った頃は、ショールームの展示車には負けないぜ

とばかりに毎日洗車してました。

そんなことを考えながら歩いていると到着。


環七

よく見ると練馬区の看板が・・・中野と練馬の境目が

こんなところにあるのを知りました。

昔から、県境とかに立つと「こっちは何県でこっちは何県」と体の半分が

県境にまたがるように立ってテンションが上がっていた気がします。

いつかは国境でそんなくだらないことをしてみたいです。

日本じゃ無理ですけどね。